見出し画像

Night High-Way Ride(Rock Mix)

シンセサイザーにあるギターの音って、嘘っぽいんですよね。
若い頃に持っていたRoland XP-50のディストーションギターの音色は、
ギターをやっている友人からは、苦笑されるレベルだったんです。

技術の進歩は目覚ましく、確かに本物ではないけれど、
今の音って、ニュアンスがかなりリアルになりつつある。
いや、サンプリングしたり、DAWによる本物のサウンドがあれば、
多分きちんと作り込む事で区別できないくらいのクオリティが今はあるんです。
でも、このギター音をシンセリードとして考えたら、
違和感なくなるかなと考えて、書いた曲なんです。

ハードロックやメタルも好きなんです。
要するにテンポが速くて、抑揚のある曲が大好きなんです。
こういう作品は、イマドキじゃあ、ないでしょ?


この作品は、audiusでは1,000回再生以上されていますが、
音楽配信では、ほとんど聴かれていません。
それが僕の面白い所なんですかねえ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?