見出し画像

【映画】宇宙でいちばんあかるい屋根

観てきました。

清原果耶ちゃんが好きなのと
映画の雰囲気が好きだったので。

普通に面白かった!

不思議なおばあちゃん、星ばあと出会い
中学生のつばめちゃんの人生が変わっていきます。

人生というと大袈裟だけど、確実に星ばあのお陰。

そしてまた星ばあの人生の「後悔」も
つばめちゃんのお陰で変わっていきます。


やらない後悔よりやって後悔ですね。

よく聞くフレーズではあるけど
本当に本当にそうだなって。
やった後の後悔なんて
どの時点で後悔するのかも未確定なんですよ。

告白して振られた、告白しなきゃよかった
と思うかもしれない。

でも、告白して振られて落ち込んで、
また別の人を好きになって、
今度はあのときみたいにならないように慎重に!
って後悔が反省に変わって、
次に生きることだってある。

迷ってるくらいならやった方がいいね。

つばめちゃんは、だんだん自分の思いを自分の言葉で
伝えられるようになるの。

少女の家族や好きな人、
大切な人たちとの関係を深めていく。

星ばあのお陰だなぁ。

星ばあもつばめちゃんと楽しい時間を過ごせた。
未来ある少女のこれからを導いてくれた。
そして何より、
大好きなお孫さんに会えて、
家族と会えて、
星ばあの人生も良いものになった。

つばめちゃんのお陰だなぁ。

血が繋がっていることってそんなに大事か?


星ばあはそう言った。

つばめちゃんの家族はもちろんだけど、
何よりも
星ばあとつばめちゃんの関係がそれを証明した。

いいねぇ。

中学生の純朴な恋心も良かった。
本当に可愛らしい女の子だった。
清原果耶ちゃん、これからどんどん素敵な女性になっていくのだろうな。

この世に存在しているのかしていないのか
不思議なおばあちゃんを演じた桃井かおりさん
本当に素晴らしい演技でした。

とってもいい作品でした。
これは是非、多くの人に観て欲しいです。

P.S.
そんなにボロボロ泣く話ではないです。
が、周りに泣いてる人がいなくて
溢れ出てくる鼻水をすするタイミングがなくて
終わる頃には涙と鼻水でマスクがびちょびちょでした。笑