見出し画像

【ライブ】ハロコン2020 TheBallad名古屋公演【感想】

名古屋行ってきました!!

小田さくらさんの歌を聴きに。

この前の武道館公演を観たときにとてもとてもとても感動して、いてもたっても居られなかったので行きました。武道館の感想も前半まで書いてたんですけど、「会いたくて今」が来てからもう記憶が全て持っていかれてしまい。小田ちゃんの歌にかける想いが溢れ出ていた。

本当に小田ちゃんの歌はすごい。小田ちゃん自身ももちろん好き。歌声と喋り声のギャップがかわいいよね。もちろんかわいい歌もいい。

小田ちゃんの一曲目は駅(竹内まりや)でした。これは小田ちゃんが歌ってるのは初めて聴きました。聴けてよかった。こういう大人かっこいい曲本当に似合う。小田ちゃんはフェイク?というかLaLaLa~のハーモニーだけで一曲歌っても染みる歌になりそう。いや、なると思った。

二曲目は366日(HY)でした。これは武道館で歌っていたので生で聴くのは初めてだった曲。これも聴けてよかった。声の伸びがすごい。サビの高音への持っていき方が好き。あなたのことばかり~のところのリズム崩すところが好き。

歌の用語が分からないのですが、1フレーズ歌い終わった後の声の締め方がとても綺麗。ビブラートは割りと誰でも出来るけれど、こればかりは小田ちゃん様々です。

小田さくらさん、誕生日のイベント行きたいな。

山崎夢羽さん、
この子はビヨンズで顔かわいいな?と思っていたのですが、お歌は初めてまともに聴きました。お歌もかわいいな???
びっくり。上手いとは違うけどとってもかわいい子でした。

宮本果林さん、
とにかくキャラがよかった👏お陰さまでMCが楽しかった!
推しと一緒に働けてるって幸せな職場、、、

牧野真莉愛ちゃん、
真莉愛ちゃんはぽやぽやなのに野球愛だけはがっちりでMCが楽しい。私って以外に◯◯です!のコーナーでは、小田ちゃんが「モーニング娘。で天然だと思うランキング三位に選ばれて~」って話したときに真莉愛ちゃんが「一位と二位って誰でしたっけ?」「あなただよ!?」と小田ちゃんの間髪入れぬツッコミ(笑)ぽやぽやでかわいい(笑)

これで最後の私が行くThe Balladでした。来年はいつもに近い形でライブが出来るといいな。個人の歌声をたっぷりと堪能出来たから私は好きでした。悪いことだらけではない。

名古屋、楽しかった~!