見出し画像

【趣味】いつになってもモヤっとする話

アイドル系にハマって数年、
まあまあ色んなジャンルに行ったけど
いつどこのジャンルに行ってもモヤっとすることがあるので吐こうと思う。

あんまり楽しい話じゃないです。

私が最初に好きになったのは
ニコニコ動画の歌い手さん。
元々めちゃくちゃ好きな人がいて、その人がユニットを組んだのをきっかけにライブを沢山やるようになってライブに行くようになりました。

そこで出会った人はどっちの推しと偏ることなく均等でした。

ガチャガチャ系のグッズがあると
皆で交換出来てよかった。
結局皆、二人とも好きになるから、
ダブったから交換しよ~
Aさんのグッズ一個も出なかったから交換しよ~
みたいな感じだった。
平和でした。

女対男だったから、ステージ越しの男女のゴタゴタがきつくなって、ライブ行くのは降りました。

次に好きになったのはアイマスだった。

好きな子、推し、
俗にいう担当と呼ばれる子は、最初は一人でした。

段々と好きな子が増えて、
最終的には三人を担当として掲げてました。

他にも好きな子はいました…。

ここでは結構、同じ担当さんとの繋がりが多かったような気がします。
キャラクターが多すぎる故に、同じ推しと繋がれたの嬉しい!みたいな気持ちでした。

グッズの交換は、知り合いとはほとんどしませんでした。
いわゆる取引垢というやつで匿名でこっそりやってました。

キャラクター人気の差がすごいので、
あんまり大っぴらに交換して!とも言えず。
そして、この子のグッズいらない!とも言いたくない。

けど、グッズを集める程好きじゃないからいらないかなというのが正直なところ…。

でもその子を好きな人も沢山いるのを知ってる。

グッズに限らずである。
ゲーム内のガチャで「爆死~」といいながらもSSRは出ている。
推しじゃないだけ…。
でもその子のことを好きな人は少なからずいる。

すごくしんどくなった。

私の推しアイドルは人気な子だったので自分一人だったら楽しかったけど、
誰かの推しに光が当たらない世界がしんどくて、

デレマスは結局二年くらいで降りた。
アイドルに非はないし、オタクも悪くないはず…そうさせた運営が悪いんだ…と思ってます。
もう何も考えない。


そして今好きなのがモーニング娘。です。
もうね~かっこいいよね。そしてかわいい。

モーニング娘。は新たな人との繋がりみたいなのはなくて、
話せる相手は、
元々ハロオタな同じ大学だった友達とツイッターで元々繋がってた子とちょくちょく連絡を取る仲の良い友達くらい。

友達は、推しはいるけどこの子だけ!っていう感じではなく、
メンバー皆のことを割と好きでよく紹介してくれます。

かくいう私は、
メンバー皆が好きすぎて推しが決まらず、
ライブに行くとなったら何色の服を着ればいいんだ??
っていう状態です。
全くもって一人に決まらない。笑

まだまだ勉強中ではありますが、
現モーニング娘。に限っては、まだピピっと来てない子が二人です。
(きっといずれはハマって、そんなに好きじゃないとか書いたの後悔するので、名前は伏せます。)

まだピピっと来てない子も、
私がその子のことをまだよく知らないだけで
沢山のファンを魅力していることでしょう。

モーニング娘。は、歴史が長いだけにファンにも色々な人がいる。
前の方がよかったとかダメだったとか、
あの子はこんなに頑張ってるのにこの子はとか
他のメンバーと比べた悪口?みたいなのをよく見ます。
よく見ますというか、全然知り合いとかではないんですが、
検索で引っ掛かってきて気になって見ちゃいます。

その指摘は事実かもしれないけど、
よくそんなことが言えるなぁって思います。

アイドルも一人の人間。
キャラクターではなく一人の人間です。

その子のファンが見ても悲しい気持ちになるのはもちろん、
本人が見る可能性がある…

アイマス時代に比べて、ダブルで、他人の気持ち考えられないのかな???って思ってしまってイライラしてしまいます。

好みじゃないのは仕方ないし無理に好きになれとは言わないけど、それならなおさら自分の好きな子のことだけを見ていればいいのになぁって。

「◯◯ちゃん歌パート最高!よかった!!!」
これでいいじゃない!
たまに皆褒めている人を見ると感動してとにかく感動します。

悪口は、ちゃ~んと影でやってほしい。
インターネットは影じゃないので。

私は好きになるもそういうのがすごく目につくのでダメだなぁって思います。
そして多分、この件に関しては心が狭いので、ツイッターで色んな人と繋がってしまうとまたしんどいなぁってなりそうな気がしています。

だからひっそりと応援しようと思う。

↓今年買ったブルーレイたち。
(2017年、逆だな。笑)

今週末は熊本でハロコンです。
オレンジと黄色と青色(出演メンバーカラー全色)をまとって、ひっそり参加してきます。
わくわく。楽しみ。

一泊二日のプチソロ旅なので、
写真も沢山撮れたらいいなぁ。

感想はnoteに書きます!!!

楽しみ!!!