見出し画像

2021年総括

早いもので2021年も今日がラスト。振り返ってみると2021年は人生最大の岐路に立たされた1年だった。

バリバリ就活して教育実習行って教採受けて院試も受けるという欲張りな進路選択をした。来年からは立派な大人になるための修行を頑張る所存である。

大学生活ラストでもあった今年は、ライブに行きまくったり、映画のエキストラをしてみたり、クロスバイクで帰省してみたりと、大学生しかできないことにたくさん挑戦できた。チャレンジすることの大切さを身に染みて痛感した一年だったと言っても過言ではないだろう。チャレンジしたからこそ、今まで高い壁だと思っていたものが余裕に越えられる壁となり、さらに高みを目指そうと思える。何事もトライ、そして試行錯誤を重ねて、自分自身のベースをレベルアップさせていくことこそが、人生の醍醐味なのではないかと感じさせてくれた2021年。そんな2021年に感謝しつつ、2022年は自分のベースをさらにレベルアップさせるための修行に専念したい。

最後に、今年もたくさんの出会いがあったことに感謝したい。大学4回生かつコロナ禍ということもあり、出会いが少なくてもおかしくない一年であったが、今年もたくさんの出会いに恵まれた。わたしは人なしでは生きていけない人間であり、人に囲まれている時が一番生き生きとしている。2021年の出会いに感謝、そしてその出会いを大切にしつつ、2022年は環境が大きく変わる中でも新たな出会いを大切に生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?