マガジンのカバー画像

シナマケのプロダクト

27
シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

Synergy! 流クライアントファーストの営業スタイルの確立【SaaSビジネス経験談 #15】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、セールスグループのマネージャーが、クライアントファーストの営業スタイルを確立するために実施している取り組みをご紹介します。 この記事では、弊社が創業時から大切にしている「101点のサービス」の体現と継承のために取り組んでいる、弊社流の「クライアントファーストの営業スタイル」についてお伝えしたいと思います。 1.弊社が大切に

カスタマーサクセス4年生。4年間の取り組みを公開します。【SaaSビジネス経験談 #6】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回は、弊社カスタマーサクセスのメンバーが、グループ立ち上げからこれまでに渡る約4年間の取り組みをご紹介します。 1.目指していること弊社では、クラウド型のCRMシステム「Synergy!」を販売しています。Synergy!は集客、顧客情報の統合/一元化、メールやLINEへの配信などのクロスチャネル/メッセージングまで、CRMのあら

カスタマーサクセスに必要なウェルカムメールとは?~企画から配信まで各ステップについてご紹介~【SaaSビジネス経験談 #5】

シナジーマーケティングのプロダクト「Synergy!❐」に関わる様々な職種のメンバーが、自身の経験を元に、ビジネスに役立つ情報をお送りします。 今回はカスタマーサクセスの一貫で実施している「ウェルカムメール」について、企画担当者がそのポイントをお伝えします。 この記事では、2022年に私が取り組んだ「ウェルカムメール」について、実体験を通じて企画から配信までのステップで、特に企画初心者の方が見落としそうなポイントなどを伝えたいと思います。 そもそもウェルカムメールとは?