見出し画像

第1回 糞コード選手権 結果発表

お待たせしました!2022年4月に開催した、第1回糞コード選手権の集計結果が出ました。43 件もの投票ありがとうございます😭 お気持ち程度ではございますが、優勝者にはシナカフェから「スターバックスのチケット3,000円分」をプレゼントさせていただきます!

さらに!優勝者に投票した人の中から抽選で2名様にも「スターバックスのチケット500円分」をプレゼントさせていただきます!

当選者にはTwitter経由でご連絡いたしますのでDMを開放してお待ちください🙇‍♂️

糞コード選手権についての記事

糞コード選手権のエントリーや概要、選手権のきっかけとなった表の企画「第1回共通のデザインカンプを複数人でコーディングしてみた」もよろしければご覧ください。

結果発表!!

結果発表をしたいと思います!
第1回糞コード選手権は、上位3名が拮抗し、最後まで優勝者がわかりませんでした…。どのソースコードも糞で全部笑わせていただきました😂 まだ見ていない方は、ぜひエントリーを見てください。
それでは3位〜1位の順に発表します。

第3位:ShuPeさん(9票)

class名で男女の会話がスタートしてコーヒーを吹きましたw
class名は英数しかダメだという固定概念がぶっ飛びました。日本語も使えるとは😂 男女の会話の中でdisplay:noneを使って画像を共有していたことも笑いましたw そして、その男女の会話が急展開し最後は感動することに…
いや、ソースコードに感動はいりません😂


準優勝:さとうあまみさん(14票)

糞コードの全部入りです😂 実務で稀に見る糞コード事例が散りばめられていて、このまま糞コードの見本として使えそうな内容となっています。
さとうあまみさんが今までに遭遇して「XX(自主規制)」と思ったコードを中心に構成とのことで、実際にこのように構築している人がいることに驚きを隠せません😂 君はいくつ糞ポイントを見つけられるかな!?正解はエントリーをご確認ください🙆‍♂️


優勝:にしはらさん(15票)

わずか1票差で優勝したのはにしはらさんでした!!
こんな糞コードを見たことがありません😂 ものすごくわかりやすい💩コードです! class名やvarが💩だということを除けば、ものすごく綺麗なソースコードなので、初学者さんも学びが多いと思います!優勝おめでとうございます🎉

ギフト当選者

優勝者に投票した人の中から抽選で2名様にも「スターバックスのチケット500円分」をプレゼントさせていただきます!

1…なつきさん
2…あやさいさん
3…こむえれさん
4…miki@元農家Webデザイナーさん
5…ろばさん
6…ひろき@コーダーさん
7…みそしるさん
8…もりてつさん
9…カイさん
10..TARACOさん
11..バーチャルばんかすさん
12..うらこさん

2…あやさいさん、12..うらこさん、おめでとうございます!

ツイッターの反応

主宰のシナカフェについて

クリエイターズ・シナジーカフェ(通称シナカフェ)は、初学者プロ問わず、参加者同士で協力し、楽しみながらスキルアップ・就職・転職・自走を目指すコミュニティです。 毎週月曜日に勉強会を開催しています。参加者限定のウェビナーやイベントも不定期で開催しています。オンラインコワーキング(oVice)を使い、自由参加のもくもく会やポモドーロなどを行っています。

▼シナカフェのnote(活動報告をしています)

皆様の参加費で多くの有料サービスを導入しています。Google Workspace、Zoom、オンラインコワーキングのoViceなどです。また、参加者が誰でも使える福利厚生も充実しています。

■ ご参加方法
Webサイトにて利用規約をご確認後、参加フォームからご参加ください。
https://csc.innovasica.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?