見出し画像

ド変態女

お寿司が大好物で
外食は廻っても
廻らなくても
なんならスーパーでも

お寿司が多いです。

昨日もスーパーで40パーセントオフのお寿司でした。


もうひとつお蕎麦も好物

これは簡単に

家で乾麺を茹でてかき揚げを乗せたり
駅そばや社員食堂が多いです。

東急田園都市線の「渋そば」
ここは冷やしかき揚げ蕎麦が絶品!

Hpからお借りしました。

ワカメを追加トッピングがお気に入り


小田急線沿線は「箱根そば」


30 年くらい前
東神奈川駅を経由していた頃
どの時間帯でも
ぷーんと香るお出汁の香り💜

立ち食いそばで
男性ばかり
若かりし頃は
行けなかったお店。

東神奈川駅の「日栄軒」さん

創業大正7年

100年以上前から
変わらぬ出汁の味とか。

思い切って30年来食べたかったものを食べに行く!

立ち食いそば初体験
5月7日穴子天ぷらそば
お出汁は真っ黒の関東風
お汁も飲み干す!

駅に漂うお出汁の香りに間違いはなし!!

渋そばは歯ごたえのある蕎麦
こちらは柔らかい昔ながらのゆで麺。

名物穴子天ですが😅まぁこちらは
店内で揚げてはいないので・・・

そしてド変態女は
翌日5月7日も
同じものを食べに行く。

そしてまた
お汁まで飲み干す。

お出汁最高👍

6月からしばらくこの駅は来ることが出来ないなぁ。

10日後
5月17日に再び
おっ!冷やしがあるじゃん!

冷やし穴子天そば

ん~

冷え冷えで美味しいんだけれど
出汁が薄まるのか?

そうだやっぱりこのお店の
お出汁が好きだったんだ。
温かくって
真っ黒の出汁
お蕎麦はふにゃふにゃ
天ぷらもふにゃふにゃだけれど

30年前から食べたかったものは
最高でした。

おまけ

こちらのおせんべいご存知ですか?

千葉県房総の銘菓
「鯛せんべい」
久しぶりに見かけて購入。

パリパリと薄く甘い
クッキー?のようなお菓子

材料も至ってシンプル

確か我が神奈川銘菓
「鳩サブレ」も
小麦粉(国内製造)砂糖(国内製造)、バター(国産)、鶏卵(国産) /膨張剤

膨張剤がBPなのか?

材料がシンプルなお菓子。
美味しいなぁ。















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?