見出し画像

神様の仰る通り2日目


1日目の夜は夜とて
夕焼けを何枚撮った事か。
そして2日目は

まだ暗い頃から自然と目が覚め
ゴソゴソ起き出し
ずーっと海を見ていました。

厚い雲があって残念でしたが
それでも感動的な朝日。

ゴソゴソ起きたのは
飲みすぎでしょう(*´ 艸`)


さぁ朝ごはん
絶品 鯵の干物


江島神社
まだ人もまばら
エスカレーターを利用して灯台まで
沢山のボート
シーキャンドル


サムエル・コッキング苑
元々温室だっけか?お花が沢山。

たこせん🐙あさひ本店
サルエルコッキング苑前のお店
一番乗り

さぁおやつも食べたので
本日の目的地「江の島の岩屋」へ行った事が無かったので
チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

いつも写真をバチャバチャ撮る
私ですが岩屋までの写真は
途中絶景あるもたった2枚のみ

何故か?それが
びっくりするくらい遠かった💦

帰りは船でと思っていましたが
欠航。
シーキャンドルとセット券があるくらいだから直ぐ横位のイメージでした。

甘かった_| ̄|○ il||li

お店のお客様に
岩屋は一度は行った方がよいという話になりその時に「履きなれた靴でね」とサラッと言われましたがずっと階段💧
登ったり下ったり

参道?をウネウネ。

参道の終わりにパッと海が見え
水墨画のような富士山
同じようにひとりで来ていた
若い外国人男子が顔を見合わせ
「オービューティーフル✨」
とため息。
記念写真を撮って差し上げました。


こんな灯篭を持ち
構内を見学

構内は神聖すぎて
またまた写真無しですが

岩屋を後に

それより
私は帰れるのか??
普段の運動不足を実感🏃
だが歩かなくては帰れない😭

正直こんなに遠く階段しかないなんて想像すらしていませんでした。

はいっ。
無事到着。


小田急線の片瀬江の島駅

何だか20年くらい前の記憶から
更にど派手に?

旅はここまで。

昨晩は足に
ツボ膏を貼りまくり。

さぁお仕事お仕事
稼ぎまっせ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?