見出し画像

「シナぷしゅ」の公式noteアカウントを開設しました。

はじめまして。
民放初の赤ちゃん向け番組、「シナぷしゅ」のプロデューサー、兼、1歳9ヶ月の息子に翻弄される新米ママ、飯田佳奈子と申します。仕事の傍ら、「イヤイヤ期 いつまで」とほぼ毎日検索しています(ため息)。

さて、「シナぷしゅ」は主に0~2歳の赤ちゃん、こどもたちに見てもらう番組として、赤ちゃん目線を大切に作っていますが、このnoteでは、こどもたちの背後にいるパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんなど保育者のみなさんと繋がりたいと思っています。

と、いうのも。
赤ちゃん向けの番組を作っていて、行き詰まることが多々あるんです。どんなに赤ちゃんの気持ちに寄り添おうと思っても、自分は赤ちゃんには戻れない。赤ちゃんがどう見るか、どう感じるか、正解が分からない、というか「正解」が無いから迷うことがとても多いのです。

そして、「赤ちゃん」と一括りに言っていますが、赤ちゃんにも色んな個性があります。テレビの向こうにはたくさんの多様で魅力的な赤ちゃんがいます。スタッフのこどもたちを観察しているだけでは、圧倒的に知見が足りません

なので、このnoteを通して、そんなたくさんの赤ちゃんを大切に育てている皆さんから、それぞれのこどもたちの豊かな感性を私たちに教えてもらえたら「シナぷしゅ」はもっともっといいコンテンツに成長できると思うのです。

令和の赤ちゃん向け番組として、
どんどんアップデートするスタイルでありたい。
そのために皆さんの力をかしてもらえませんか?

具体的には、これから、このnoteで、
◇「シナぷしゅ」制作の裏側をみなさんに共有しようと思います。
◇悩むこと、困難があれば、それも素直にお伝えさせてください。
(◇個人的には、育児の愚痴なんかも、吐露したかったりします。笑)
それに対して、パパ友、ママ友のように、色んなご意見や叱咤激励、どんなことでも頂けると嬉しいです。

「シナぷしゅ」は、種をまいて水をあげ始めた段階です。どんな花が咲き、どんな実がなるのか、まだ全く想像もつきません。これから皆さんと一緒に、せっせと水やりをして、
「シナぷしゅ」を大きく育てていきたいです。

シナぷしゅでは、番組の感想やレビューなど大歓迎です!
#シナぷしゅ 」のタグを付けて投稿を是非よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?