見出し画像

重心を預けるものに投資しろ

前回、

『人は座り続けていると死ぬ』

というタイトルの記事を
お話させて頂きました。

「まだ読んでねぇ」

という方は先にそちらに目を通してから
今回の記事をお読み頂くと理解が深まるかと思います。



簡単に言うと、

『長時間座りっぱなしの状態を長い期間継続していると身体機能が低下してパフォーマンスも落ちて寿命も縮まりますよ。だから1時間に1回は立ち上がりましょう』

というような内容です。

これはもはや社会問題と言っても過言ではありません。

なぜなら。。。

これのおかげで性機能も低下するからです。

かなり重要なことなのでもう一度申し上げます。

長時間、

座ってると、

◯たなくなりますよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『2021/10/17 Synapse.コラム』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次

1、股◯の死を招く姿勢

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

座りっぱなしの状態はその間、
運動をしていません。

ということは、
血液の循環が悪くなります。

陰茎を肥大させるものはなんですか?

血液ですよね。

座っていると血液がそこに流れないので
◯起がしづらくなります。

昔よりも今の方のほうがEDの割合が
高くなっているのはそこにも起因します。

1日のデスクワークをする時間が長い現代人、
特に日本人はEDになっている方の割合が極めて高いのです。

そう考えると、

寝ている時間が長い人も危険ということになります。

横になっている間もその間運動をしていないからです。

(厳密には完全に停止しているというわけでもないですが)

入院して病院で寝たきりになっている場合などがそうです。

身体中の筋肉が衰えて全身がダルくなり、
退院したその日に作業を開始するのは
とても難しいのではないでしょうか?

誤解しないで頂きたいのは、

これは実際の睡眠時間の話
ではないということです。

では何を指しているのかというと、

休眠するのでもなく、
ただただゴロゴロしている時間です。

なんとなくわかりますよね?

例を挙げると、

ソファやベッドに寝転がりながら
スマホをイジっている時間がそうです。

(もしかしたらこの記事を読んで頂いている今も
寝ながらスクロールしているのではないでしょうか?)


これも社会問題と言っても良いかと思います。

なぜなら、

寝ながら何かをしている時間もまた
1日の活動の中においても多いため、
脳を麻痺させていっているのですから。

つまり、

そういった方は自分からパフォーマンスを
低下させていっているのです。

あなたは仕事から帰ってきて何をしてますか?


どうせウマ娘してるんでしょう?

「ちげーし、俺がやってんのはグラブルだし」

一緒じゃい!!

・・・話を戻しましょう。

「じゃあ立っていればいいんですか?」

と思うかもしれません。

確かに立ちっぱなしの状態というのも
やり過ぎると弊害はあります。

背骨が歪んで腰痛や症状が重くなると
椎間板ヘルニアになるリスクもあります。

ですが、

そういうリスクはあっても
意識的に立つ時間は増やすべきです。

なぜなら。。。

ここまで読んでくれていたら
もう理解しているかと思います。

現代人はあまりにも座っている時間、
寝転がっている時間が長いからです。

立っている時は運動していないと
思われるかもしれません。

が、

実は細かい筋肉は身体が倒れないよう
バランスを取るために常に働いています。

立っている状態というのは
血液が全身に循環しやすい状態です。

つまり、

座っている時よりも
脳はクリアになります。

最近スタンディングデスクが広まってきましたが、
まさしくそういった理由もあります。

なので、

1日の座っている時間と寝転がっている時間を
少しでも立つ時間にしてください。

あなたが家で寝ながらウマ娘をしているのであれば
立ちながらウマ娘をするようにしましょう。

「ちげーし、俺がやってんのはプリコネだし」

一緒じゃい!!

・・・ありがとうございました。

たっつん

追伸1:

ここまで読んで頂いたあなたは、

「あれ?記事のタイトルのこと全然話してなくない?」

と思うことでしょう。

そちらについては今からお話します。

意識的に立つことも重要ですが、
もう2つほど大切なことがあります。

それは、

・正しい姿勢で行う

・重心を預けるものに投資する

ということです。


正しい姿勢というのは
なんとなくわかるかもしれません。

人間は、

『立つ・座る・寝る』

のいずれの場合でも
なにかに重心を預けています。

立っている時は『靴』、
座っている時は『椅子』、
寝ている時は『ベッド』。

誰もが使用しているはずです。

ここに投資をすることこそ
成功への近道になります。

一流の人間は生きていく中で必ず必要な道具に
多額の費用をかけて良いものを見つけようとします。

なぜなら、

そこを改善するとハイパフォーマンスな状態を
常に維持することができることを知っているからです。

そうは言っても、

「市場には商品が溢れかえっていて
どれを選べば良いかわからない」

と思っているかもしれません。

そういった悩みを解決するための場を
近日中に公開しようと思っています。


そこでは、

睡眠の質を良くするグッズはもちろん、
作業効率を何倍にもアップさせる方法など、
本ブログでご紹介する内容より遥かに
秘匿性が高い情報を提供させて頂きます。

「こういう情報を知りたい」

という意見がございましたらぜひコメントください。

追伸2:

今回はシモの話が多かったですね。

苦手であればすみません。

ちなみに私はウマ娘ハマってます。

テイエムオペラオー様が推しなのに
なかなか来てくれない。。。なぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?