見出し画像

リンゴ酢6か月で実感したメリット[リンゴ酢ダイエット体験談]

冒頭まとめ

話題のリンゴ酢半年続けてみました!そこで感じた3つのメリットを紹介します。ズバリ….

メリット①✅ コスパがいい
メリット②✅ 続けやすい
メリット③✅ 分かりやすい効果が出る

の3つです!!ここからは簡潔にそれぞれを解説してきますね!


メリット①✅ コスパがいい

なんと、リンゴ酢ダイエット 1日あたりのコストは約10-20円と激安!ダイエット市場最安のダイエット食材なのではないでしょうか!!?

例えば、最近話題のダイエット食材でいえば、オートミール。オートミールの1日あたりのコストは、約40-50円なので、これもかなりのコスパといえど、リンゴ酢にはかないません!


メリット②✅ 続けやすい

 その理由として、調理の手間がないことが挙げられます。飲み物・食べ物に大さじ1~2を加える「だけ」。ダイエットは「毎日」継続するものです。手間は少なければ少ないほど続けやすい!シンプルなことだけど、かなり重要なポイントです! 
また
 もう一つ、リンゴ酢ダイエットが続けやすいポイントとして、意外に美味しい(または気にならない)ことが挙げられます。正直、酸味がキツい気がして、お酢を「飲む」ことに抵抗がある人は多いですが、リンゴ酢は他の食酢と違って、フルーティーです。で、使い方として、「飲む」という使い方だけではなく、「食べる」「ちょい足し」やり方がとっても合うんです!長くなってしまうので、また、調理の具体例は別の回で紹介しますね!


メリット③✅ 分かりやすい効果が出る

なんと、たった1ヶ月半で、40%も中性脂肪が減りました!!! これは、自分でも驚きで、流石に出来過ぎな気がします….とはいえ、日々の成果としては、食欲が抑えられたこと、お通じがよくなったことが体感値としてあります。

ぜひ、みなさんもリンゴ酢ダイエット、値段も安いですし、気軽な気持ちで試してみてください!次回は、これらのメリットを享受するためのコツを紹介していきます!

10分くらいで詳しく解説した動画をYoutubeにUPしてますので、ぜひそちらもご覧ください。