見出し画像

Satechiの3in1充電器がいい感じ

ずっとワイヤレスの充電器が欲しかったんです。

最初に狙っていたのは、王道のBelkin。

で、最近Satechiから新製品が出ていることを知りまして。

デザイン的にもこちらが好みだったので購入してみました。

使ってみて、Belkinより秀でている部分について紹介します。

やっぱりデザイン

明らかに、Belkinよりもインテリア性は高いと思います。

重厚感があり、安っぽい印象は全くありません。

裏面もスタイリッシュ。

インテリアにこだわっている方はBelkinよりもSatechiという選択になるでしょう。

Apple Watch用の充電器が取り外し可能

これはSatechiにしかない機能です。

Apple Watchの充電器が取り外し可能となっており、単体で持ち運びができます。しかも、端子はUSB-C。これだけで欲しくなる人も多いのでは。

かなりコンパクトな仕様です。Belkinと比べて、価格差は現在のところ大差ないですが、最もコンパクトなApple Watch充電器がもう1台付属する、と考えればこちらの方がコスパが高いのではないでしょうか。

充電の速さに関してはBelkin

Belkinの強みは、Magsafeに完全対応しており、充電速度が速いということ。Appleから認定されているだけのことはあります。

とはいえ、他の方のレビューを見ていると大差はなさそう。

まぁ、ワイヤレス充電器は基本的に自宅やデスク上で使うものですから、急速充電が必要な場面にはそもそも適さないですよね。持ち運びも基本的にはしませんし。なので、個人的には充電速度に関しては不満足な点はありません。

ということで、Satechiの新製品の紹介でした。Belkin一択だったワイヤレス充電器に、新しい風が吹いてきましたね。これからはこの2択での選択になっていくのではないでしょうか。



おそれいります、がんばります。