見出し画像

【今日の色瞑想】チェリーピンク&グリーン

今日の瞑想世界で見えた地球。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
濃いの 淡いの
ピンクのマーブル模様の地球に、
ぶすぶすと泡立ち、くすぶる
グリーンの紐が
幾重にも巻き付いて、
締め上げようとしていた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
グリーンの紐は、
魔女の窯の中の毒薬みたいに
静かにボコボコ 泡立っていた。
ㅤ ㅤ
ケミカルで、毒々しい。
ㅤ ㅤ
何かを「変えてやろう」と
静かに息巻いている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「常識で考えて」
「あなたのためを思って」
「みんなのためを考えたら、普通は」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その劇薬から、
こんな言葉が聞こえてきた。
ㅤ ㅤ
お為ごかしに、
正しそうに押し付けられる価値観。
ㅤ ㅤ

「わたしが正しいって、認めてよ」
「わたしには、わたしが言うことには、
 価値があるのよ」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
当然で正しいことを言ってる顔をして、
ピュアなピンクの“在りのまま“の誰かを
自分の正しさで染めあげようとする
魔女の囁き。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でもそれは、
ㅤ ㅤ
「ただそのままのわたしを 認めて」
ㅤ ㅤ
哀しいくらいに、密やかな願い。
ㅤ ㅤ
多分 他でもない、自分自身に向けられた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
劇薬グリーンを吸い込んで
地球に還したら、
ㅤ ㅤ
丸かった地球は、
一本の美しい桜の樹になった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
花は花らしく可憐に咲き
葉は彩り添えつつ そっと息をして
枝は花と葉を支え
幹はすっくと立ち
ㅤ ㅤ
根は全てを支えて
宇宙に向かって広く伸びて
光を吸い込んでいる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それぞれに、
各々の役割を生きている。
ㅤ ㅤ
誇らしく、ひとつの世界を創造している。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
花であれ 葉であれ
幹であれ 根であれ
ㅤ ㅤ
わたしたちは皆
一本の美しい桜の大樹。

ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#色瞑想
#チェリーピンク
#グリーン
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?