見出し画像

【今日の一枚】わたしが変われば 世界が変わる

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「私のことを
 わかってくれる人なんていない」
 ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わかってもらえなくても、平気だ」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう思って苦しくて、
人とは一定の距離を置いてた頃がある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今も、ちょっと
そういうとこあるけれども、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
恐らく、諦めることで、
楽になろうとしてたんだな。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本当は人一倍、
人に理解してもらいたいって
思っているのにね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「私のことを
 わかってくれる人なんていない」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
考えてみたら、当たり前だった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私が私を知らなかった。
省みなかった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、
人の言葉も耳に残していなかった。
ㅤ ㅤ
私には「分不相応だ」
「受け取るのはおこがましい」と
感じていたから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「私が私を知らない」んだから、
ㅤ ㅤ
人が私のことを
知るはずがないよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私が人の言葉を
耳から素通りさせてるんだから、
ㅤ ㅤ
人からの理解の言葉が
私の胸に残るはずがない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そんな至極当たり前のことを
認識してから、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「私の知らない私」を教えてくれる
まわりの人の言葉が
ㅤ ㅤ
じんわりと
心に沁みるようになりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私もわかってないような
私の「何か」に、
ㅤ ㅤ
気付いてくれる人がいる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私に無関心になってしまってる私に、
ㅤ ㅤ
時間とエネルギーを使って
伝えてくれる人がいる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう奇跡みたいな
有り難さに気付いたら、
ㅤ ㅤ
私の周りは
「私の理解者」でいっぱいになりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私も、
人の何がわかるんだろう思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
けど
ㅤ ㅤ
私の眼の前にいる、
ㅤ ㅤ
私の眼を通した
その人の素敵なところはわかる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
他の人から見てどうかはわからないけど、
私の眼を通してみれば、
ㅤ ㅤ
その輝きは
私にとっては「真実」だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どう受け止めて貰えるかは
わからないけど、
ㅤ ㅤ
私に出来ることと言えば、
眼に見える輝きを
伝えていくだけなんだよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
私が人から、
ㅤ ㅤ
「私の輝きのかけら」を
手渡してもらってきたように。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
こんな風に、
ㅤ ㅤ
ふとした切り替わりが、
ㅤ ㅤ
取り巻く世界を
ガラッと変えてしまうことがある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
【今日の一枚】は
ㅤ ㅤ
「フェアリータロットオラクル」から
ㅤ ㅤ
16:Life Experience 
“人生経験”
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
私たちが人生で経験してきたこと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その「経験」から
ㅤ ㅤ
あなたはどんな「意味」を
受け取ってますか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
悲劇でしょうか?
ㅤ ㅤ
それとも、愛の物語?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、
あなたが生きたい物語、人生は?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
過去の因果からではなく、
ㅤ ㅤ
自分が選びたい人生を
堂々と選びましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
過去の世界から伸びる
あなたを「ここ」に
押し留めようとする手ではなく、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 目の前に差し出されている
光の方から伸ばされている手を
取ってみませんか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

私が見えている
「私の価値、輝き」が
ㅤ ㅤ
「すべて」でも「真実」でもない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の言葉で語られ、
眼の前で起こる出来事で明らかにされる、
「あなたの姿」。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それをどう受け取るか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「今までのわたし」を作っていた
「要らない思い癖」があるのなら、
ㅤ ㅤ
この時をもって手放しましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたが自分を見る眼が変われば、
ㅤ ㅤ
その瞬間から
あなたの世界は変わります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今日のカードのお供として
真っ先に気に留まったのが
ㅤ ㅤ
漆黒にブルーのシラーが美しい
ヌーマイトという石。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
人の心の深いところに
アクセスする石と言われているので、
ㅤ ㅤ
このリーディングをご覧のみなさんに
ㅤ ㅤ
「いつも無意識にはまってるパターン」に
気付く手助け、智慧を与えてくれそうです。

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
星周り的にも
突然の変化が多い時ですが、
ㅤ ㅤ
その変化の中に
「気付き」「切り替わり」のチャンスは
数多 やって来ています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ある意味今は
そんな「魔法の時」なのです。
#ちょっとしんどいこともあるけどね
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 起こっていることを
貪欲に活かしてください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それでは
今夜も いい夜を✨💛
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
***ㅤ
ㅤ ㅤ
6月のマンスリーメッセージ配信💛
ㅤ ㅤ
✨ 熊木智子 リーディング メールマガジン
 【 Messages from Infinity】🌿
ㅤ ㅤ
 新月&満月、マンスリーメッセージを配信✨
 ㅤ ㅤ
➡️ https://resast.jp/conclusions/8191
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
   
『何も目指さない。それも自由。』
 
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?