見出し画像

【今日の瞑想】祝福

最高に美しい、循環の中に生きている。
ㅤ ㅤ
その体感の中で、生きている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
外では笑顔で、
でも、すべてを呪うように生きていた、
何も感じてない、感じないように生きていた、
あの頃のわたしに、教えてあげたい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたはこれから、
あらゆる自分の恥に、弱さに、
思い上がりに、怠惰に、
何度も 何度も直面し、
ㅤ ㅤ
報われない苦労、
伝わらない言葉や想いたちのために、
何度も、何度も、涙を流すでしょう。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
理不尽に恨み、悲しみ、人のせいにして、
ㅤ ㅤ
でも、それも全部「自分事」として向き合った分だけ、
ㅤ ㅤ
否、それ以上に、
ㅤ ㅤ
たくさん愛されてきたことも、
実は、愛してきたことにも、
ㅤ ㅤ
ホントは、わたしも、目の前の人たちも、
ただ、愛したかっただけなのだということにも、
気づくでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、過去の痛みに、
それを誰かのために活かして生きられることに、
それを可能にしたあなた自身に、
心の底から、感謝する日が来るでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、満ち足りたように感じる、
今、これからも、その螺旋は続いていく。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
何度でも気付き、
「ぜんぶ、わたしだった」と気付き、
ㅤ ㅤ
何度でも、学び、感謝する。
ㅤ ㅤ
この世界と、わたし自身に。
ㅤ ㅤ
ここまで、いつだって与えられていた祝福に。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしたちは、祝福の中に生きている。
ㅤ ㅤ
すべてを、祝福していると、
思い出すために生きている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#祝福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?