見出し画像

【 人生を大きく変える たったひとつのこと 】


ㅤ ㅤ
「人生の中で、
 心地いい時間の割合を多くしましょう」
 ㅤ ㅤ
「いい気分になることを選びましょう」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
よく言われますよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これはシンプルに言えば、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人にすることでも
自分にすることでも
ㅤ ㅤ
「何度でも、それをやりたい」
「その感覚を、また味わいたい」と
ㅤ ㅤ
思うことだけすればいい、
ㅤ ㅤ
ということなんではないでしょうか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人を踏みつけにすることや、
人にも 自分にも
嘘をつくことで
ピンチを切り抜けたり、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
内心ヒリヒリしながら、
本当は別に
そんなにしたいとも思ってない
きらびやかなものを味わって
自慢してみたり、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしはこれでいいんだ、
これくらいの人生が相応しいんだと
ㅤ ㅤ
心に願ってもいないようなことを
信じ込もうとしたり、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いいよ いいよと
作り笑いをしながら
ㅤ ㅤ
自分を押し殺し 身を削る思いで
誰かや何かに奉仕したり。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その場を切り抜けるため
誰かにいい顔をするための
ㅤ ㅤ
一過性のこととしてなら
それもいいかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも それ、
一生ずっと
味わってたい感覚だろうか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ずっと、
自分にも 人にも
嘘を吐き続けるのって、
ㅤ ㅤ
とてもつらいことですよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その場その場で
自分と人をごまかして、
ㅤ ㅤ
愛想笑いで生きる一生を
ずっと味わって生きるよりも、
ㅤ ㅤ
自分にまっすぐに 正直に
生きていきたいって、
ㅤ ㅤ
理想論かもしれないけれど、
わたしはそう思っています。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたは、どう思うかな。
ㅤ ㅤ
夢みたいな、
絵空事だと思うだろうか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたし」に真摯に生きる人は、
まわりの人には
誠実な人に映るんだと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一番騙すのが難しい
「わたし自身」に
嘘をついていない人は、
ㅤ ㅤ
「信頼に値する人」だと
自然とまわりには伝わるものだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人に信頼されたかったら、
愛されたかったら、
ㅤ ㅤ
偽りのない
心地よい人生を生きたかったら、
ㅤ ㅤ
自分に誠実であること。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰よりも、
自分に嘘をつかないこと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
日々 
世の流れも わたしたちも
変わっていきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
日々の 
「なんとなく」に流されず
ㅤ ㅤ
自分にまっすぐに、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一瞬 一瞬、
「わたし」に誠実な選択を。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その選択の積み重ねが、
ㅤ ㅤ
私たちの人生を大きく変えていく
たったひとつの魔法なんです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それでは 
今日もよい一日を✨
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
#今日の一枚
#ペンタクルの8
#ペンタクルのナイト
#change
#堅実  
#誠実
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
***ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
✨ 熊木智子  メールマガジン
 【 Messages from Infinity】🌿
ㅤ ㅤ
 新月&満月、マンスリーメッセージを配信✨
 ㅤ ㅤ
 ➡️ https://resast.jp/conclusions/8191
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
****
   
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる。』
 
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 ㅤ ㅤ
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?