見出し画像

【今日の瞑想】わたしも誰かも、餓鬼にしない生き方

「大きな実績ある人」には
すぐになれないとしても、
ㅤ ㅤ
「今すでに、幸せそうな人」には、
今すぐ、なることが出来る。
ㅤ ㅤ
幸せは自分が決めるもの、感じるもので、
それがどんなものであろうと、
心からそう感じているのなら、
伝わってしまうものだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「幸せそうに見せなければ」と
頑張って見せた時に
そばに集まってくる人よりも、
ㅤ ㅤ
「こんなにもわたしはちっぽけなんだよ」と
あわれに泣いて見せる時に
あふれるほどに与えてくれる人よりも、
ㅤ ㅤ
どんな些細なことでも、
「幸せ」としてそれが自然にこぼれ出た時に、
「それ、素敵だね」と言ってくれたり、
ㅤ ㅤ
変にかわいそがらないで、
歩み寄って来て
「あなたが立ち上がれる力があるって、
 信じているよ」と
そっと心に飴ちゃんくれる人の方が、
ㅤ ㅤ
きっと、共に歩める時間は長い。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰もが本当は、
自分と人を、
今すぐ幸せにする力を持っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ただ、わたしであることが、
ただ、あなたであることが、
幸せな今日でありますように。
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ
✤ 瞑想会アーカイブ
 「自分を、誰かを、餓鬼にしない生き方」
(瞑想の前後で詳しくお話ししています)
ㅤ ㅤ
✤ 5月23日
 「色即是空的占星術」のクラス開講📝
 (チベット密教 メンタルシードの法則✖️占星術


ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#ClassEuphoria
#自他を餓鬼にしない生き方
#メンタルシードの法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?