見出し画像

【今日の瞑想】not truth

伝わらないかもしれないけれど、
自分のために、書いておく。
ㅤ ㅤ
体験してきたこと
体験していること
ㅤ ㅤ
「わたし」に対して思って来た、
そして今思っていること
ㅤ ㅤ
全部ホントでありながら、
全部嘘か、もしくは過去だと、
急に「実感」した。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「これが出来てないから、
 あれを世に出すのは、まだ」
ㅤ ㅤ
それは、嘘。 “not truth”
ㅤ ㅤ
「休みで、寒くて、布団から出られないわたし。
 だらしなくて、変わらないわたし」
ㅤ ㅤ
「時間がなくて、余力もなくて」
ㅤ ㅤ
これも、嘘で、過去の残像。
ㅤ ㅤ
あれも、これも、
「そう思っている」だけ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、
「そう思っているわたし」は
嘘で、今ここのわたしでなくて、
ㅤ ㅤ
わたしという存在は、
ㅤ ㅤ
その自分で創った幾層もの卵の殻の中ではなく、
ㅤ ㅤ
卵の殻の含めた、
その外に拡がる「すべて」だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ちがう。
ちがう。
違う。
ㅤ ㅤ
そうじゃ、そうじゃない。
#誰よ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どんどん卵の殻を割っていったら、
急に至福感があふれて、涙が出た。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
なんだったんだろう、あの感覚。
ㅤ ㅤ
でも、ずっと触れたかった世界の
ブラウスの裾を指先でつかんだみたいな、
そんな感覚があったんだよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
で、思ったね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
やっぱ、瞑想はすごいわ。
ㅤ ㅤ
裏切らない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
何で今まで、ちゃんとやってこなかったんか、と。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
やっていきます。
これから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
**
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「1日13分、8週間瞑想をすると、人生が変わる」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういうエビデンスがあるんだそうな。
ㅤ ㅤ
自分ひとりじゃ続かないかもしれないから、
みんなを、あなたを、巻き込もうと思います。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
Facebookグループにて、瞑想会開催です。
#無料
ㅤ ㅤ
参加してね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?