見出し画像

【今日の瞑想】さとるために 味わうために

さとっていく方へ
この世界とひとつになっていく方へ
ㅤ ㅤ
自然と流れていけように、
様々な出来事は起きている。
#逆らおうとさえしなければ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、
さとるために生きてるんじゃないのよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
かといって、
自分だけを見て生きるために
生身の喜びだけを味わい尽くすために
生きているわけでもない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
すべては、バランス。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ひとりの時間を楽しむために
誰かと傷付いたり、喜びを分かちあい、
ㅤ ㅤ
この世に生きる喜びを味わうために、
心だけでなく、肉体を慈しみ、
五感に豊かな体験を与える。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
さとったような顔をするな。
目の前の豊かさだけに惑わされるな。
ㅤ ㅤ
ひとりの世界で、
この静けさこそが自分を充してくれるなんて、
すべてを自分ひとりで満たせるなんて
慢心するな。
ㅤ ㅤ
誰かと群れることで、
充たされているなんて勘違いするな。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしは何を学びたくて、
わたしは何を味わい、分かちあいたくて、
ㅤ ㅤ
今日を生きていますか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


#今日の瞑想
#極道マリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?