見出し画像

【今日の瞑想】共時的それぞれの世界

今朝、ホテルのラウンジでのモーニングの時、
国際線のパイロットの制服を着た
外国の方が何人もいて、
すごい素敵だね、って友人に声をかけたら
ㅤ ㅤ
友人は、え??ほんと?という感じで
そういう人たちがあちこちにいたことに
気付いていなかった。
ㅤ ㅤ
これは、
よく見てる よく見てないの話じゃなくてね

同じ場所にいても、
同じく見えてるものと、そうじゃないものが
あるんだなって思ったの。
ㅤ ㅤ
彼女が制服のパイロットたちが
見えなかったように、
彼女が見えてて、わたしが見えてないものも
きっとたくさんある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かにとってAさんは優しく見えるけど
他の誰かには、冷淡に見えるように。
ㅤ ㅤ

それが、人と人がそれぞれ違って、
触れ合う豊かさ、価値とか、意味っていう、
豊かさなんだろうね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#空の理論
#スーツも含めて
#あらゆる制服が好物です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?