見出し画像

【今日の瞑想】もう、ここにある。

寄せては返す、波の音。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
不思議と、
わたし自身の声に聴こえた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『やっと、あなたが求めてきたことが
 表れて来ているのに。
 叶っているのに。
ㅤ ㅤ
 あなたは、それを楽しんでる?
 十分に、味わってる?』
ㅤ ㅤ
『もう、お皿に盛られて眼の前にあるのに、
ㅤ ㅤ
 先送りにして、
 “まだ、味わう時じゃない”と
 遠く、“まだ来てない波”を
 ここじゃない時間を、待とうとしているの?』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
責めてもいない。嘆いてもいない。
ㅤ ㅤ
ただ、愛の声。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
力強く 優しい、叱咤激励。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「愛しているわ。あなたを。わたしを」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤそっと、わたしを包み込んで、
ㅤ ㅤ
過去から、未来から、
今の浜辺へと、わたしを連れ戻す。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今日を心おだやかに、真摯に生きよう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
“本番勝負のいつか”が来ないように、
わざと立ち止まるのをやめよう。
ㅤ ㅤ
本番じゃない、自分に真剣でなくていい、
そんな時間は、存在しないのだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
心潤い、ときめく学びを、
今日自分にさせてあげよう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もう、“待っていたそれ“は
ここにあるのだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


#今日の瞑想
#本気で楽しむ
#本気で学ぶ
#激励
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?