見出し画像

【今日の瞑想】ずーん を 観る

ホントのところで、
「問題だ」って思ってる部分って、
真正面から見ちゃうと
ずーんと来ちゃうじゃない?
ㅤ ㅤ
なまじ いい気分でいた方がいいなんて
思っちゃってたりするし、
普通に居心地悪いから、
ㅤ ㅤ
その「ずーん」から
どうしても意識をそらそうとしてしまうのだけど、
#回避行動
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
案外、その「ずーん」から
逃げ続ける方がしんどい、という罠。
ㅤ ㅤ
「や、このずーん、見てくださいやー」って
ずーっとアピールはあり続けるからね。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ちっちゃい子の
「ねー!これ、見て!ねー!!」に、近いもんがある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
がっぷり四つに組まなくてもいいから、
ㅤ ㅤ
「そうだね、あるねえ」
ㅤ ㅤ
そう見てあげると、
自分が喜ぶ気がするわ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#感情ワーク
#体感を観る
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?