見出し画像

【今日の色瞑想】若草色&パステルピンク

今日の瞑想で見えた地球は、
透明の若草色の流れに包まれ
プラチナの光が
その中にチラチラまたたいていて、
ㅤ ㅤ
その上に
うっすらとスモーキーな
グレーブラックが乗って
ちょっとくすんでいた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
くすみを吸い込んで
地球に返したら、
ㅤ ㅤ
やわらかく かわいらしい
パステルピンクの光になって
若草色の光と
縄を綯う(なう)ように
寄り添い、絡み合っていった。
ㅤ ㅤ

グリーンはもっと透明感のあるグリーンだった


ㅤ ㅤ
グリーンとピンクが重なると、
どんな色が出来るんだろ?
ㅤ ㅤ
興味がわいて調べてみた。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
絵の具のように不透明だと
黒っぽくなって、
ㅤ ㅤ
光として
クリアに重なり合うなら
イエローになるらしい。
ㅤ ㅤ



“調和、バランス“(グリーン)と
“わたしらしくあること、愛“(ピンク)は
ㅤ ㅤ
“自由と自己の創造性”(イエロー)を
生み出す。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
周りと調和することと
ㅤ ㅤ
わたしらしくただ在り、
自分を受け容れることが
ㅤ ㅤ
矛盾なく存在すると、
ㅤ ㅤ
真の自由と
わたしらしいクリエイションが
息を吹き返す。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
難しく感じるかもしれないけれど、
ㅤ ㅤ
唯一 「すべきこと」は、
ㅤ ㅤ
『わたしを クリアにしていくこと』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分の中に濁りが在ればあるほど
わたしも まわりの世界も
黒くくすんで見える。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ホントの姿 輝きが、見えなくなる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしも 世界も
その本質は何も変わらないのに、
「そう見えてしまう」。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして 
「そう見えてしまったこと」が
さも 真実であるかのように
動かしがたい現実であるかのように
ㅤ ㅤ
わたしの中に居座るのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから
ㅤ ㅤ
自分を純粋無垢に「純化」すること。
ㅤ ㅤ
自分の本音を知っていて、
「それは あってもいい」と
尊重出来ること。
ㅤ ㅤ
同様に、
相手のこともクリアに見て、
自分同様に尊重出来ること。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『クリアな 光であろうとする』
 
『わたしも 誰しも
 自由を許された光であると 
 ただ知っている』


ㅤ ㅤ ㅤ
それを願い 意図して生きる、
そのことだけで きっと多分いいのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
難しく感じるかもだけど、
この世界は至極シンプルに出来ている。
ㅤ ㅤ

 ****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
 ㅤ ㅤ
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
星読みライフコーチ*
“極道マリア” 熊木 智子
 ㅤ ㅤ
***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?