見出し画像

【天秤座新月】白い軌跡描く香炉 日々 新しい朝を浴びて

9月26日 6:55頃 ​
もう間も無く
天秤座にて新月を迎えます。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


今回の新月が起こる
天秤座(男性 活動宮 風)は、
ㅤ ㅤ
“I weigh” 「私は 比較 計量する」
 
「愛」「調和」「バランス」
「離れているものを繋ぐ」
「優柔不断さ」「傷付きやすさ」
「相手(外)を知ることで自分(内)を知る」

ㅤ ㅤ
これらのテーマを持つ星座。​
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の人生でいうならば
大切なパートナーと出逢い、
共に生きることを始めた年代の星座。
ㅤ ㅤ
誰かと一対一の関係性を築く中で、
人を知り、自分を知り、
バランスを取っていきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この天秤座で新月を迎えるということは、
ㅤ ㅤ
「人と向き合うことで、自分を知ること」
「大事な人たちと共生するために、
 必要なことへの気付き」
ㅤ ㅤ
そのための取り組みを始めるのに、
とてもいい時でしょう。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
新月直前、
23日に秋分を迎えました。


秋分の星図のメッセージは、
ㅤ ㅤ
『わたしの願いを思い出す。
 その願いを頭に戴いて、
 臆することなく背筋を伸ばす』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この秋分までの間、
たくさんの人と交わりながら、
ㅤ ㅤ
「誰かと共に在りながら、
 それでもわたしで在ること」を
わたしたちは学びました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その中においては、
やはり自分の想いを押し込めてしまうことも
時にはあったはず。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「それでもやはり 
 わたしは わたしの願いに生きるのだ」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
太陽を見上げて伸び上がる木のように
知らず知らず 
下を見ていたことに気付き
ㅤ ㅤ
頭(こうべ)を上げる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
再び、
「わたしの生きる意義」
「願い」に繋がり直す、
再び頭を上げて目指す意志を固める、
そういうタイミングでした。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、この秋分のメッセージは
今回の天秤座新月のテーマへと
繋がっていきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
振り返って考えてみると、
この9月は「大浄化の時」でした。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
先月末の乙女座の新月においては、
物質面での断捨離、整理を行うことで
同時に精神面での整理の準備も整い、
ㅤ ㅤ
その流れを受けて、
今月10日には
12星座で一番浄化力が高まる
魚座の満月によって
非常に心の奥深いところからの
大きな浄化が起こりました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「一年に一度の大掃除」のような
タイミングだと言えますし、
非常にしんどいところに向き合った人も
いらっしゃると思いますが、
ㅤ ㅤ
しんどい分、
今まで手を付けられなかったところまで
スッキリ出来た方も多いのではないでしょうか。


今月10日の魚座満月のメインテーマは、
ㅤ ㅤ
 これから自分が果たすべき役割に気付くための
 とらわれからの解放。
  心の傷を癒し、澱を流し去るための浄化の満月

 いい子でいるのはやめて
  わたしとみんなの幸せのために
  言うべきことは言う、やるべきことはやる
  打たれるつもりで「出る杭」になることを
 自分に許す愛を持つ

ㅤ ㅤ

以上のことがテーマでした。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今回の天秤座新月も、
その流れと、秋分のテーマと
同じものを引き継いでいるようです。
​ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この天秤座新月から2週間、
どのような取り組みをするとよいのでしょうか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
さて それでは
新月図とカードから​
そのメッセージを受け取っていきましょう。​
ㅤ ㅤ​
ㅤ ㅤ​
***​
ㅤ ㅤ​

【 2022年 天秤座新月リーディング 】

ここから先は

6,253字 / 11画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?