見出し画像

【今日の瞑想】豊かさ 循環を生きるとは

眼の前の人や物事から、
眼に見える形で報われなくてもいい。ㅤ 
ㅤ ㅤ
ㅤ実は傲慢にも気付いてなかっただけで、
実は報われていた。
想われていた。
ㅤ ㅤ
それに気付くだけで、
生きることがとても心地よくなる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
眼の前の
報いてくれそうな誰かや何かに、
勝手に期待して、
傷付くのを止めよう。
ㅤ ㅤ
そこから何かが還ってこないと、
やったこと かけた言葉 想い
全部が無駄だったと
わたしには価値がなかったと
自暴自棄になるのをやめよう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本当の報いや、豊かさは、
ㅤ ㅤ
よくよく見ないと気付きもしない
小さな出来事や仕草 
微かな声に隠れているし、
ㅤ ㅤ
思ってもみない、
全然関係なく見えるところから、
でも確実に
大きな形で還って来る。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それに
気付くか 気付かないかは
「わたし次第」だけれど。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、
眼の前のお金や時間が減るとか、
無駄になるかもとか考えないで、
ㅤ ㅤ
たくさんの人と巡らせて
大きく育てたい想い 物ごとにだけ
ㅤ ㅤ
そこにだけ注いで、生きたらいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それの最たるものは、
眼に見えての社会貢献
誰かのお役に立つことではなく、
ㅤ ㅤ
その社会の始まりである
「わたし」を
本当の意味で 一番に
大切にすることだよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたしには、これで十分です」
なんて いい顔した嘘で、
自分を黙らせようなんて
してはいけない。
ㅤ ㅤ
それを実際に言葉にした時、
あなたの心は、本当に満ちている?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたし」に想いも
愛も お金も 時間も
本当に欲しい形で 注いであげてください。
ㅤ ㅤ
本当は応援したい、
力を貸したい人がいるなら、
実際に手を 言葉を
差し伸べてください。
ㅤ ㅤ
手持ちが少ないというのであれば、
自分で出来る形を考えてください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤㅤ ㅤ ㅤ
ごまかし 紛らわせではない、
「真に欲しいもの、与えたいもの」を、
ですよ?
ㅤ ㅤ
それを、
人にも あなたにも与えてください。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それを見る勇気、与える愛が
確実にあなたの中にあることを
わたしは知っていますし、
信じています。
ㅤ ㅤ
あなたも、知っているし、
信じたいと思っているでしょう。
ㅤ ㅤ
ただ信じて、
「豊かになったいつか」ではなく
今日 ここからはじめてください。
ㅤ ㅤ
今 出来ることがあるはずです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
勇気が出なくて進められなかった
あなただから出来ることのための一歩を
進めてください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたには、それが出来ます。
ㅤ ㅤ
豊かさは 巡ります。
私たちの人知を超えて。
ㅤ ㅤ
コントロールの外の自由を
遊びましょう。
ㅤ ㅤ
それを体験しましょう。
ㅤ ㅤ
それが
豊かさの循環を生きるということです。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#受け取ったメッセージ
#豊かさについて
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ****
ㅤ ㅤ​
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
 ㅤ ㅤ
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
星読みライフコーチ*
“極道マリア” 熊木 智子
 ㅤ ㅤ
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?