見出し画像

もう、いいでしょ。

あんまり、
noteに書くようなことじゃないけど、
わたしのための記録として、残しておく。

「わたしのことを
 好きな人はいない」
 ㅤ ㅤ
「わたしのサービスを
 お金を出してまで欲しい人はいない」
 ㅤ ㅤ
 ㅤ
 ㅤ ㅤ ㅤ
『まだ いない』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう、
まっさらな気持ち、状態で、
ㅤ ㅤ
また一から、
やっていこうと思うのです。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今までの、なけなしの実績も
ㅤ ㅤ
みんなからいただいてきた
たくさんの愛情も友情も、
ㅤ ㅤ
もう一度大切にながめて、感謝して、
いったん大事に、胸の小箱にしまって。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうやって、
今までとは違う旅に出るのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そしてまた、
見知らぬ人と出会い、
ㅤ ㅤ
知ってる人とは 
新しく出逢い直すみたいに、
ㅤ ㅤ
まっさら さらぴんなところから、
ㅤ ㅤ
わたしを好きになったり
どうでもよく思ってもらったりしたい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう思っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしはきっと、
変わってしまうだろう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
というか、
変えていきたいと思っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
具体的にどんな形かは、
まだ見えそうで、見えない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
多分、見えないまんまに、
考えながら、感じながら、
作っていくんだろう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
義務とか何かに迫られて、
「変わらなきゃダメ」な訳でなく、
ㅤ ㅤ
純粋に
「変わって行きたい」、と思っている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「このままでは、
 サナギのままで しぬだろう」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう感じたら、
やはり、変えていきたいと思ったのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
眼に見えて、
誰から見ても素晴らしい成功、業績が、
ㅤ ㅤ
“蝶になる”、ということではない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どういう状態が、
自分にとって
「蝶になる」「開花する」ということなのか
それは人それぞれ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
大事なのは、
自分にとってのそれが
どういうことなのかを
よく知って 感じて、
ㅤ ㅤ
「蝶になった」と、
自分らしく人生を渡っていると、
ㅤ ㅤ
「わたし自身」が、しみじみと
満足していることなんだと思う。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
わたしはまだ、そこまで行っていない。
わたしを生き切っていない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、変わりたいと思う。
羽化したいと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
心から届けたいもの、ㅤ ㅤ
サナギから羽化した自由な人生を、
人に届けるために。
ㅤ ㅤ
わたし自身を 
存分に生き切るために。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ああ、ここまで書いて気づいた。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしが大事に胸の小箱にしまうのは、
ㅤ ㅤ
今まで受け取った実績でも
愛でも友情でもなく、
ㅤ ㅤ
「今までの わたし」だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
まだ形が見えない何かになるために、
「今までのわたし」という形を捨てるのは、
こわいよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、そうしないと、
生きる意味がないと思ったんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
味付けは濃くなくても、
素材の味をじんわり感じられる
味わい深い人生を生きるために。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ずっとね。
ㅤ ㅤ
サナギを破って羽化するには、
何らかの試練とか、条件を
超えないといけないと思ってたの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、
わたしは「まだまだだ」、と。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
でも、もう、いいでしょ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
変わりたい、と思った時から、
人はもう変わり始めることが出来る。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
条件は、要らない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いい加減、もう、いいでしょ。
ㅤ ㅤ
もう十分、やったじゃない?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしは。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そしてきっと、あなたも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
条件、設定から自由になる。
ㅤ ㅤ
そういう人生を選ぶ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしは、そうしていきたいと思うし、
ㅤ ㅤ
同じように自由を選ぶ人の
力になっていきたいと、
ㅤ ㅤ
改めて思ったんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
長々と、読んでくれてありがとうねー✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#水星逆行終了
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
 ㅤ ㅤ
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
星読みライフコーチ*
“極道マリア” 熊木 智子
 ㅤ ㅤ
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?