見出し画像

それはきっと、いつかのわたしからの贈り物。

ㅤ ㅤ
そんなのおかしい、と
思われるかもしれないんだけどね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
毎日、知ってる人、知らない人、
様々に受け取る親切や
あたたかな言葉が、
ㅤ ㅤ
たまに
少しか遠くかわからないけれど
“何でも知ってる この先のわたし”から
やって来てるように感じることがある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
親切は、
“この先のわたし”からの支援に
ㅤ ㅤ
励ましやアドバイスは、
“この先のわたし”からのエールに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
なぜなら、
わたしが人に同じように
目の前の誰かに
心遣いや言葉を贈る時に、
ㅤ ㅤ
その人の後ろ、遠くに
小さく震え 怯えて
泣いていた過去もわたしの姿も、
見るともなく
見ている気がするから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
時間は
一方方向に流れるのではなく
共時的に
点として存在しているっていうよね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 誰かや自分に向けて
発する想いや言葉はきっと、 
ㅤ ㅤ
未来だけではなく
過去のわたしにも絶対に届く。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 わたしが感じている
豊かさ 幸せは、
ㅤ ㅤ
誰の手、言葉を介して
やって来ているとしても、
ㅤ ㅤ
きっと
いつかのわたしからの贈り物。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
だから、
今 この瞬間に
わたしにかける言葉 想いが
何より大切なんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
耳と心を澄まして、
今 ここにある
“いつかのわたし”からの
贈り物を受け取ろう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それに気付き、味わうほどに。
ㅤ ㅤ
遠く切り離されていると感じていた
豊かさとか愛とか、
欲しかった世界との壁が溶けていく。
ㅤ ㅤ
魂の孤独 渇望は消え去り、
それは幻だったのだと知る。
ㅤ ㅤ
一体感、安心感。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「本当は わたしは、
 豊かさでしかなかった」ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう、体感する。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
“少し先のわたし”って、
いわゆるハイヤーセルフって
ヤツなのかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
繋がろう、繋がろう、って
必死にならなくても
ㅤ ㅤ
頭の中にひらめく言葉に
眼の前の人の行動、言葉の中に
ㅤ ㅤ
きっと
いつだっていてくれるんだよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしたちは、ひとりではない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今 この瞬間に
いつかのわたしからの贈り物を
大切に受け取って、
ㅤ ㅤ
また同じように
いつかのわたしに、
大切に贈っていこう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#豊かさの瞑想
#種の法則
#4step
ㅤ ㅤ
***
ㅤ ㅤ
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる。』
 
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 ㅤ ㅤ
***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?