見出し画像

活動記録ー朝寝坊

1日遅れの、活動記録。昨日の活動記録。

実家から帰ってきての翌日。
前夜に、留守番していた娘ちゃんが怒り出して暴れたりしていたので、
少々疲れて眠りについた。
娘ちゃんは、さみしさを我慢してしたから、それが爆発したんだろう。
そして、今は学校へ行けるようになりたいと、テンションがあがっていて、少し焦りが出てきている。
勉強したい、勉強教えて欲しい。それを、連呼している。
オンラインで出来る教材を試してみたり、次は塾にみたいなのに行きたいと言ったり。
娘ちゃんなりに、いろんなことを考えて、早く学校へ行こうとしているのかな?
頑張りすぎは、エネルギーの無駄な消耗になるので、娘ちゃんの気持ちも受け止めつつ、自分のペースをつかんでいけるようにサポートしていきたいな。

そんな状況の、帰宅後だったので、ホッとする時間もあるような、ないような。次の日の朝は、ゆっくり寝ようと思い、目は覚めたが、2度寝して起きたのは昼前。ゆっくりしたなと思いつつも、なぜかいつも何かに責められてる感覚が押し寄せてくる。
謎の、母親なの、他のお母さんは早起きしてるのに、家の家事もしないでぐーたらねてて、等が頭の中を駆け巡る。
ゆっくり眠れてよかったぁって気持ちで起きたいのに、そんなに寝てていいのと言われて罪悪感にかられて起きた。
気持ちは切り替えも大事なので、ゆっくり寝れてよかったぁと思って一日を過ごした。

午後からは、アカシックリーディングの特訓講座を受けて、エネルギーが良い感じにまわって心地がよかった。ラボに入ってよかったぁと思う。
そして、私は、カウンセリングや人に何かを教えるのがすきなんだなぁって、再確認することになりました。

今すぐは、形になるものがないですけど、もう、体験も、学びもたくさんしてきた1年だったので、この経験からみんなに伝えたいことはたくさんあるし、一緒に学びながら人生を進んでいく仲間を増やしたい。

そんな気持ちになりました。
キーワード「ゴールド」「黄色」「オレンジ」「スーツ」「ホワイトボード」「放牧」「葛藤がない」「笑顔」「4月」「遊ぶ」「50万」「1年後」「スピード」「ジェットコースター」「カウンセリング」「現実世界」「スピリチュアルを活かす」「鏡の前で笑う」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?