見出し画像

願うのは…

他人の幸せばかり。

自分の幸せは、もう、どうでもいい‼️

こんにちは。
ご無沙汰しています。
私は生きてます。
今まで、心の一人旅をしていました。


願うのは、

他人の幸せばかり。

自分の幸せは、もう、どうでもいい‼️

そう思ってたけど、やっぱり少しでも幸せになりたい。

そんな私を救ってくれたのは、人間ではありませんでした。

私を救ってくれたのは、軽快な音楽と………ぬいぐるみ………そして、風でした。


1人の時は、やっぱり考えてしまう。。。

『死にたい』を。

孤独だし。

でも、人の心って不思議で、泥沼のどん底に落ちたらもう、あとは這い上がってくしかないんですよね。

1番下まで落ちたら、あとは這い上がってくだけ。

当たり前だけど。


アドラーの言葉にこんなのがあります。

相手を変えようとしない。自分が変わるのだ。

親たちはもう、何十年も生きてきた高齢者だから、今更彼らの性格(ライフスタイル)を変えることはできない。

だったら変わるのは自分だ。

相手を変えることより、自分が変わる事の方が容易い。

母親の事でグチグチ言っている自分が恥ずかしくなった。


今の季節、窓を開ければそよ風が入ってくる。

犬の鳴き声も聞こえてくる。

車が走っているのも見えてくる。

大きな木が光合成をしている。
二酸化炭素を吸ってくれている。

空を見上げればお星さまが見えてくる。

スイッチを入れると映像と共に音声が流れてくる。

人に頼らなくても、動物や植物、そして静止している物に頼れる。

世界はそうやって、必ず何かに助けられて回っているんだなぁって。

それだけでも幸せを感じられるようになってた。



「今、この瞬間を生きている」事。

凄く大事だと思った。


だから、昨日より今日、今日より明日、1日1日を大切に生きていきたいと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?