見出し画像

感謝して・・・は無理

母親が作った夕食です。
昭和感漂ってます・・・💧

母親が作った料理

私はなかなかキッチンに立たせてもらえません。ご近所さんからもらった白菜や大根があるから早く処理したいそうです。。。

母親は、野菜を雑切りにして、タッパーに入れてしまいます。
野菜の皮剥いたり切ったりするのが楽しいのに😡それに、「〇〇ちゃん(私の名前)が作った物は味が濃くて食べられへん!」
私は逆に、母親が作った料理は薄味過ぎて食べられへん😡
私が先にキッチンに立っていても、母親に占領されてしまいます。
そして、ご飯は私と母親のコラボ食😡
私は洋食作ってるのに、母親は昭和食(和食)💧食器も昭和の食器しかありません💧

一人暮らししていた時は楽しかったのになー。

感謝して食べろと言われるけど、これでは感謝して食べれません。
私が作りたいのに、母親が作るから😡😡😡

私、間違ってますか❓

母親の料理は毎回同じか似たような昭和食しか作りません。
料理のレパートリーが少ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?