見出し画像

苦しかった

『私のことを考えてる』とか
『大事にしてる』とか言うけど

結局私が何か言わなきゃ気付かないじゃん。

気付けないのはしょうがない。

でも、あなたは気付こうとしてない。

『言わなきゃ分からない』って言って分かろうとしてない。

行動を起こす前に、言葉を発する前に
相手が傷付くかどうか考えてない。

そういうふうに感じる。

今日だって電話したから良いかって思ってるんじゃない?

それで大事にできてる気になってるんじゃない?

そんなこと思いたくないのに。


そう思っちゃうくらいに、
貰える『好き』って言葉の分だけ

大事にされてると思えない。

好きって言葉を言うだけで
満足してるように感じちゃう。

あなたは私が傷付いて限界で
『もう一緒に居られない』って言っても
必死になって引き止めたりすることは無い。

最終的には『自分の行動は全て正しい』って思ってるんだよ。

だから『しょうがない』ってあなたは思ってるの。

自分の何かを変えてまで一緒にいる必要は無いとあなたは思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?