見出し画像

シンプルイズベスト

シンプルイズベスト

なぜか小学生の頃に知った言葉。
そしてとても気に入っていた言葉でもあり、本当にシンプルなのが1番とずっと思っている。

余計なもの、いらないものは削ぎ落として、自分自身もなるべくシンプルでいたい。

先日、キャンドルとワックスバーを作るWSに参加した際にもそんなことを想った。
ワックスバーを作る時、なんとなくいつもと違う感じにしたいとあれこれ飾りつけて作ってみたのだけど…なんとなく気に入らない(笑)自分としては落ち着かない。
それが、こちら↓

なんだか盛り盛り?

うーん?と思いつつ、WSを開催してくださったお店に並んでいたワックスバーを目にして、「これなのよ!これ!」と気に入って購入してきたものがこちら↓

ユーカリの葉っぱのみ

次回参加する時には、究極にシンプルなものを作ってみよう!と心に誓ったのでした。

なにより思考もシンプルでありたい!

ちなみにキャンドルWSはこちらで行われています。
oltwax &glam さんのInstagram

8月のWSで作ったキャンドルとワックスバー
左は友人の作品、私は右側
火を灯すとまた違った雰囲気✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?