見出し画像

教育実習を終えて

こんばんは。🦊
久しぶりの更新となります。Sylviaです。

この前、コロナ禍でできるかどうかも危ぶまれましたが、無事に2週間の教育実習を終えました。🙌🙌🙌

詳しいことは、守秘義務があるために書くことができませんが、配属学級の学活や授業などを担当し、実際にやりました。💪
緊張して上手く出来たとは言えない感じではありますが、実際の子どもたちと触れ合って、先生に指導やアドバイスをいただいて、たくさんのことを学ぶことができたと思います。

毎日、早く終わりたい気持ちと戦いながら実習していましたが、別に手を抜いたり適当に授業をしたりしていた訳ではありませんよ💦
やることが多くて、睡眠時間を削ってかなりギリギリの状態で臨んでいたことは確かです…
でも、配属学級の子どもたちはみんないい子たちばかりで、とても助けてもらいました…!ありがたい🙏

実習期間中、毎日ではないですが同じ実習をしている仲間と晩ご飯に行くのがとても楽しかったなぁ…笑笑

これから後期が始まるまでは、少し夏休みを楽しめそうな感じなので、ゆっくり休みつつどこか行きたいなと考えております☺️

今回はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よかったらフォロー、スキをしてもらえると嬉しいです👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?