見出し画像

優しくならないように

このところの仕事の話で、最近不穏になってきまして。

今まで何の問題もなく回っていたチームに、突然人が差し込まれて、その人があまり采配が上手くないタイプで、みんな振り回されている状態。

その人への不満が積もっているおかげで、逆にチームは一丸になっているんですが、私の中ではここでいつもの「そんなに責めたらかわいそう」という気持ちが発動しがちです笑

私がその人の立場だったら傷つくなぁ嫌だろうなぁとか、私もあんな采配できる自信ないから何も言えないなぁとか(ここで普通の人は「自分の方がもっと上手くやれるのに!」と思えるのかもしれない)、あの人にも言い分あるし聞いてあげたほうがいいのかな?とか…。

気づいたところで心に聞くと、「ノノの還元とGFAPの還元を唱えたらいい」って返ってきました。ああっそうか!遺伝子コードの種類が多くてよく忘れちゃうんですけど、こうして聞くと的確な遺伝子コード教えてもらえるんだ!とちょっとびっくりしました。

ノノは優しさに関する遺伝子コード。GFAPは人と同じことはしたくないという発達障害に関する遺伝子コード。優しいこと、人と違うことをしたがるのは悪いことではないと思うけど、他人に振り回されがちな私は、今は心に聞くと遺伝子コードにもたれかかってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?