痩せるためには白米を食べる方が痩せる?


皆さんダイエットを始める時にまずは食事を抜いたり、過度な食事制限などしていませんか?

ダイエットを始めよう!と決断してまずは炭水化物の制限などまずダイエットのはじめとしてやりやすい一歩だと思います☝️
ですが、、、炭水化物の〝白米〟には脂肪を燃やす大切な材料になることをご存知でしたか?😊

むしろ、炭水化物を食べた方が痩せるのです⭐️

まず、ダイエット中に炭水化物を抜くとどうなってしまうのか?
1番の影響は〝食べすぎてしまう〟ことです🖐!
その原因として血糖値が下がってしまうのです。

そして血糖値が下がることでエネルギー不足になってしまうので、間食が増えてしまったり、我慢していたのに、暴食してしまったりします💦

そうするとなかなか身体のエネルギーがなくなり脂肪が燃えなくなってしまうのです😭
これ以上脂肪を削らないぞ!身体を守るぞ!というもーどに身体が入るので体重や脂肪がなかなか燃えて行かなくなります😭

そしたらどれくらいカロリーをとったら良いのか😊☝️
1日の総摂取カロリーの半分くらいがベスト!
例えば1日1500キロカロリーの方なら・・・
750カロリー分=白米440g

1200カロリー➡️約350g
1700カロリー➡️約500g
1900カロリー➡️約550g

ですが一番大切なのは食事のバランスが大切です⭐️
食事のバランスは変えずに全体の量を減らしていくことがダイエットには大切になっていきます😊♩
極端な食事の制限はリバウンドにも繋がるので、食べるものはしっかり食べる。そしてその量を減らして意識がダイエットには大切です❤︎

⭐️白米を食べるメリット⭐️
・食欲が安定して、暴食を防ぐ
・脂肪の燃焼を助ける
・トータル摂取カロリーの半分は炭水化物から
・減量期は食事の全体量から減らす

是非正しいダイエットを身につけ綺麗に痩せていきましょう❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?