見出し画像

動画編集を始めてみる

写真、動画、MP3録音を組み合わせて編集し、ムービーを作る。

これまでスマホの動画で、画像も音もそのまま撮っていたけれど、
自分を写す必要はないし、ロケーションに難があったり、そもそも自分ひとりで定点撮影をするしかないから画像は動いていないし、
音も、肝心なものが小さかったりして。

それなら画像と音声を別々に記録して、編集したいと思った次第だけれど、

ずっと、パソコンOSが古かったり機材が無理だったり、そもそもやり方がわからず誰にも聞けず、何を見てもわからなくて、何年も課題のままでした。

そのすべてが、ようやく解決したので、少しずつ実践してみようと、整理しはじめています。

初心者中の初心者🔰なのだし、せっかくなら、過程の記録を残しつつやっていけば、あとで参考になるかもしれないので、
noteをノート代わりに使うことにします。

写真のMP3、長年の愛用中ですが、改めて見ると、年期を感じます...SANYO製か(^^;
これもまだまだ充分現役だけれど、誕生日が近いので自分プレゼントに、MP3側で編集ができるタイプのICレコーダーを導入しようかと。

恐れずに、やってみる。
それが叶えられるのは、何より楽しくて、ひとりでワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?