見出し画像

粗食でもパワーフード!

今年はキャベツがメチャ高い😱
でも近所のスーパーでは、小松菜とかチンゲン菜が安くなっていたので、
この機に青菜をたくさん食べておこう😋

と思って作った自炊。

肉より魚が最近美味しい♪

あいかわらず写真映えしない…美味しそうに見えないけれど、
小松菜の卵とじ、
ブリ切り身のガーリックソテー、
もやしとえのきのみそ汁、
麦めしに黒ゴマと梅干し。

パエる料理じゃなくても、自慢できる腕前でなくても、自分が美味しければいい! 

ちょっとでも自分で手掛けた自炊料理は、実はパワーフードなのだと、
一時期、時間がなくて簡単な外食やお弁当惣菜ばかりだった頃に、ひどく疲れやすくて力がまったく出なかったり、食欲もないのに変にむくんでデブ見えしたことがあり、
たった一回、なんとかご飯たいて目玉焼き作っただけで、ものすごく気力回復して体調が戻ったことで、思い知りました。

自分のため、自分で、または家族や身近な誰かが作ってくれる手料理は、どんなものであっても「ためになる」滋養です。
美味しく食べられることが贅沢。有難い🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?