見出し画像

11月クラバトを終えて

おはようございます!こんにちは!こんばんは!🌙

シルフィードキャロルSD版

フィーです✨

まずは11月クラバトお疲れ様でした!☕

今回は個人的に凄くハードなクラバトでしたが、皆さんは如何でしたか?🥶

今回も自己反省等を交えながら、個人的な感想を書いていこうと思います🤔

長くなっちゃうと思いますが、よろしければ是非😊

自分で楽しめる範囲でやっているので、ガチな内容及び精神ではない為ご了承ください



1ボス:ワイバーン

ワイバーン

私、また1番目のボスは3段階目と持ち越ししか凸してないや😂

模擬は1~2回やったのですが明らかにTLなぞれなくて、ワイバーン君いつも人気だから良いかなーって投げちゃったんですよね💦

アキノさんのランクが毎回合わないので(鎧とか防御系上がる装備つけちゃってるので)一応何処でも凸出来るように来月は整えられると良いなあ💦

持ち越ししか4~5段階のワイバーン君は凸してませんが、持ち越しは比較的簡単だった印象です(*'▽')


2ボス:ワイルドグリフォン

ワイルドグリフォン

後に編成載せて振り返ってみますが、まさかのクリスマスユカリさんが活躍と言う事で凄く驚きました😳

セミオートでも3000万くらいだせて安定感も抜群だったので、今月の癒し枠でした(∩´∀`)∩

ただ、ここを物理で凸するとサジタリウスちゃんの物理が両立出来なかったので、仮にグリフォンがそこそこ進んでてサジタリウスちゃんが進んでないという時にグリフォン凸してしまった時は、個人的に気まずさを感じてました🥶

いつもは魔法PTも結構活躍するのですが、今月は物理の方がかなり強かったので意外でした🤔


3ボス:スカイワルキューレ

スカイワルキューレ

物理でも魔法でも3000万近く出せる人気枠でした(∩´∀`)∩

物理の方は、ここを物理で使ってしまうと4ボスのマスターセンリが凸出来なくなってしまうので、私は最初から練習しなかったです💦

魔法もサジタリウスちゃんの魔法パと被るので、ここも覚悟を決めていく必要がありました🥶

物理はわかりませんが、魔法は安定度抜群で2900~3000万程だせたので、個人的には楽なボスでした(∩´∀`)∩


4ボス:マスターセンリ

マスターたぬたぬ

今回の事故の首謀者、マスターたぬたぬ((((;゚Д゚))))

クリスちゃんを先頭にした編成だと、タイミングを間違えると序盤から全滅するコースでしたが、タイミングが完全に目押しで、猶予も少なくシビアだったので阿鼻叫喚でした((((;゚Д゚))))

ここを安定させないといけないというプレッシャーから、初日の夜からうなされていました💦

本戦では常に心臓バクバクで緊張しまくりです🥶

ただ、仮にクリスちゃん先頭が難しい!と言う時にはプリペコちゃん編成でフルオートで突破出来るので、そこは唯一の救いかなとは感じました💦

そのプリペコちゃんも、ノーマルペコちゃんの☆6絆ストーリーを全読み(もしかしたらTPが上がる正月ペコちゃんも?🤔)してランク22フル装備じゃないと、という条件だったと思うので、それを何処までクリア出来てるのかなとは感じましたが((((;゚Д゚))))

それでもマスターたぬたぬの一撃で最初からクライマックスだったので、心臓には悪かったです😳


5ボス:サジタリウス

サジタリウスちゃん

物理と魔法でそこそこ出せるボスですが…結構難易度が高い印象でした💦

物理パは、私の模擬の結果だけでは全滅する事はなかったのですが、200万くらいダメージが変わったので中々シビアでした😳

魔法はちょっと間違えると全滅したり、TL崩壊したりするので凄く難しかったです💦

意外にも不人気ボスだったので結構残ってましたが、4日目の夜~最終日辺りに何やら不穏な空気が流れていたので、私は意図的に最終日は避けました🤔

あれが来月も基本みたいになってくると私はクラバトを楽しめなくなってくるので、来月は普通にやりたいなという願いを込めて、今月も普通のまま終わらせました🥶



今月の凸ルート

デフォルメニコニコチカちゃん

ツイッターに日々載せてはいましたが、改めて振り返りたいので再度載せていきますね✨

2日目まで実は裏目&ボロボロだったりしますが、もし見ていただけた方の参考になれば幸いです😊


初日

初日凸ルート1

初日凸ルート2

2021 11月クラバト初日スコア

今月も三段階目から入らせていただきました!

定番のルートから外れ3→3、1→5、1→5と突っ込んでます😳

2→4に不安要素があった為避けたかったのと、今月は2→4を2回いける編成が出ていたので大丈夫かなあって思って突っ込んだのですが、完全に裏目に出てました💦

その後の流れを少し見てましたが、完全に2→4だけ1周遅れになっていて戦犯でした、ごめんなさい😖

2→4の一応模擬

こんな感じで一応模擬はやっていたのですが、猶予は一応2秒ありましたが、稀にマスターセンリでその猶予を食いつぶす下振れがあったので(2割くらい)怖くて避けちゃいました💦

初日は反省しながらも、次の日の模擬を行ってましたが、模擬が難航して夜うなされました😖

状況によるけど、来月は2段階目から行こうかな( ノД`)


2日目

2日目 凸ルート1

2日目 凸ルート2

2021 11月2日目スコア

サジタリウスちゃんの魔法も物理もこの時は出来なかったので、必然的にこうなりました😳

ワイバーン君も1→1貫通されて大人気でしたし💦

パッと見大きな失敗はないように見えますが、マスターセンリがこの時安定のTLを発見出来ない&研究も出来なかった為、途中クリスちゃんが倒れてしまったので、持ち越し時間が10秒以上少なくなっちゃってたんですよね😳

なのでもうちょっと頑張っていればワイバーン君に対しての持ち越しが出てたなあ~って感じでした💦


3日目

3日目凸ルート1

3日目凸ルート2

11月クラバト 3日目スコア

まだサジタリウスちゃんの魔法及び物理が安定しないので、サジタリウスちゃんが周遅れなのに全然貢献出来てなかったです💦

グリフォンは凸が被った事でオーバーキルが発生し、その持ち越しを暫く考えてましたが結局そのまま行った方が数字が出たので、そのままのPTで突っ込んでます(∩´∀`)∩
スカイワルキューレの魔法は1か所改造したら大安定になったので、こことグリフォンの鳥コンビ安全地帯を手に入れて安心してます😭

この後サジタリウスちゃんの模擬をずっとやってました😳


4日目

4日目 凸ルート

4日目スコア

ついに私もサジタリウスちゃんデビュー\\٩( ‘ω’ )و ////

魔法は模擬より下振れてますが、成功しただけ嬉しかったです!

4日目にしてワイバーン君以外が安定してきたので、マスターたぬたぬも怖くない\\٩( ‘ω’ )و ////

ただ、クラメンの皆さん強者ぞろいなだけあって、逆にマスターたぬたぬが少し不足気味になってて驚きでした😳


最終日

最終日凸ルート

2021 11月最終日スコア

サジタリウスちゃんに不穏な空気が流れていたので、最終日は避けちゃいました((((;゚Д゚))))

しかもマスターたぬたぬは終盤にUBの順番1か所間違えて下振れ気味になり、ワルキューレも下振れしました😂

何か、最後の最後に自分らしいポンコツな引きになったなあと感じてますが、先月のスコアを更新して過去最高の16憶に届き、成長出来ているのはとても嬉しいです🥰

模擬は本当に大変で、今月は難しいクラバトでしたが無事に終われて本当に良かったです!✨

今月も対戦有難うございました🎵


まとめ

あわてるママサレン

今月はフルオート、セミオート、手動で大幅にダメージに違いがあったように感じ、セミオートの難易度が異様に高かったように感じました💦

チラッと出した不穏なものもありましたし、今月は異質だった気がします🥶

模擬も過去のクラバトの中で1番やった気がしますし、模擬も1回1回が長くかかっちゃうので、試行回数を増やす=時間が沢山かかる!ってなってくるんですよね(´;ω;`)

そんな中でも、クラメンが頑張ろうとしている姿やツイッターで繋がってくださった方々のプリコネを楽しむ姿を見て、私も自分に出来る事を楽しんでやっていこうと改めて思えて大きなモチベーションになったので、とても感謝しています(*'▽')

12月アルゲティ

来月はアルゲティ君がやってきます((((;゚Д゚))))

画像は拾ってきたものですが、どうやらこれを見る限り去年の12月に5段階目がきたのかな?🤔

去年だけの感想ですが…当時アルゲティ争奪戦になっていて、その直前のトライロッカーが何時間も生き残っていたのに、5段階目アルゲティ君が5分で討伐されるという状態だったので、今回はもう少し満遍なくいけると良いなと思ってます(;'∀')

去年の12月クラバトはトライロッカーもいた&アルゲティ討伐に加わっていた為、物凄くきつかった記憶があります💦

今年は出来れば「楽しかった~!」と終われるようにしたいので、楽しんでやれる範囲で頑張って行けたらと思います✨

アルゲティ君の月で今年のクラバトは終わりなので、皆様にとって良いクラバトになると良いですね😊

私も良いクラバトだったと思えるよう努めようと思います\\٩( ‘ω’ )و ////


終わりに

アオイちゃんてんぱる

クラバト終わった~!!!(*'▽')

今月は本当に大変だったと感じた分、解放感がとても大きいです✨

難しいと思っていたTLが少しでもなぞれるようになってきて安定するまで頑張ったので、緊張も凄かったですがその分やり遂げた感もあり、そういう意味では終わったというのは同時に寂しくもありますね(´・ω・`)

後、模擬戦をずっとやってると出来なかった時が重なったりすると凄く寂しくなってしまったりするので、ツイッターで最近繋がってくださった方に絡みにいったり、コミュ障なのにご迷惑をかけちゃったかもです、ごめんなさい💦

相手してくださった(してくれてる)方にはとても感謝しています、本当に有難うございます(´;ω;`)

プリコネを楽しんでいる皆さんのツイート等にとても励まされているので、陰ながら応援させていただきながらも、出来たら仲良くしてくれたら嬉しいなあ~…なんて、クラバトの合間に考えていました😖

コミュ障ですが、良かったらよろしくお願いします😖

クリスマスプリン

そしてクリスマス🍮ちゃんが来ましたねー!可愛い🥰

私は最終日までおはガチャで様子を見て、こなかったら引きにいきます\\٩( ‘ω’ )و ////

石がまだそれほどないので、早く来てくれると良いなあ😳

2020 無料10連

年末にフェス

もしクリスマス🍮ちゃん引こうか迷ってる方は、去年はこんな感じで復刻&無料10連きてたので(画像はwiki引用)参考になりましたら幸いです😊

ちなみに無料10連でピックアップされていた恒常キャラ枠は…!

クリスマスママサレン

去年はママサレンでした😳

クラバトも終わり、まったり期間が返ってくるので、イベントでも見ながらのんびりまったりしましょう~!🍵

今回はこの辺りで!✨

これからも不定期にnote書いていこうと思いますので、よろしければ見ていってくださると嬉しいです🎵

ここまで見てくださった方、本当に有難うございました😊

それでは皆さんにクリスマス🍮ちゃんが早くきてくれるように!

大気の加護を✨

シルフィードブレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?