見出し画像

プリンイベントのプリンカウント集

おはようございます!こんにちは!こんばんは!🌃🌙

お疲れ様です(`・ω・´)っ🍮

お休みチカちゃん2

フィーです💤

メリープリンクリスマスお疲れ様でした!✨

クラバト終わった後にこういうほんわかなイベントで私は本当に癒されました🥰

まさかプリン作りのミニゲームもあるなんて驚きでした( ゚д゚)!

皆さんが推しプレートを作成されているのをツイッターでこっそり拝見して、私もこそこそ作成して…

チカちゃんプレート完成左

チカちゃんプレート完成中央

チカちゃんプレート完成右

チカちゃんプレート3面と!

カルミナプリン完成 左ツムギちゃん

カルミナプリン センターノゾミン

カルミナプリン 右チカちゃん

カルミナプリンを完成させることが出来ました🥰

完成した際のツイートを見て、反応して、いいねして、RTしてくださった方々本当に有難うございました!✨

あんなに反応いただいたの初めてだったので、本当に嬉しかったです😆

こんなに頑張ったのは野球のイベント以来だったので、今回は本当に力を入れました\\٩( ‘ω’ )و ////

今回はこの推しプレート&カルミナプレートを作った裏で、誰のプリンが一番出たのか、誰が一番少なかったのか等を記念に撮っておいたので、それを全部載せていこうと思います😳

では少ない順番から載せていきます(∩´∀`)∩


ワースト1位:30個

カシュミプリン 30個

カスミちゃんが一番少なかったです(´;ω;`)


ワースト2位:35個

ヨリちゃんプリン 35個

タマキちゃんプリン 35個

同率でヨリちゃんとタマキちゃんでした(´;ω;`)


ワースト3位:36個

ムイミプリン 36個

ムイミちゃんです!確かにあまり見なかった気がします(´・ω・`)


38個

クルミちゃんプリン 38個

コッコロママプリン 38個

ハツネちんプリン 38個

クルミちゃん、コッコロママ、ハツネお姉ちゃんが38個ずつでした!


39個

プリーン★ 39個

イオちゃんプリン 39個

エリコ様プリン 39個

ぷりーん🌟とイオちゃんとエリコ様でした(∩´∀`)∩


40個

スズメプリン 40個

スズメちゃんのみ!🧹


41個

アカリプリン 41個

ミサキッちプリン 41個

ミミちゃんプリン 41個

アカリちゃん、ミサキっち、ミミちゃんの3人!🐰


42個

ユイプリン 42個

ママサレンプリン 42個

イノリちゃんプリン 42個

モニモニプリン 42個

ユイちゃん、ママサレン、イノリちゃん、モニモニの4人…4人になりました( ゚д゚)!!


43個

ツムギちゃんプリン 43個

ユカリさんプリン 43個

お姉ちゃんプリン 43個

トモちゃんプリン 43個

ツムギちゃん、ユカリさん、お姉ちゃん、トモちゃんの4名( ゚д゚)

ここにツムギちゃんがいると言う事は割とギリギリだったんだなあと感じてます💦


44個

カリン様プリン 44個

キャルちゃんプリン 44個

プリンキャルちゃん


カリン様とキャルちゃんが44個でした!

このアニメプリンキャルちゃんから暫く経ち、まさかこのような形で実装されるなんて、ある意味感動です😳


45個

クロエ君プリン 45個

花子ちゃんオンリーです( ゚д゚)

マジプリンだわーって感じのプリンですね🤔


46個

ドMプリン 46個

ミサト先生プリン 46個

マツリちゃんプリン 46個

シノブプリン 46個

ペコプリン46個

アキノさんプリン 46個

6人とめっちゃ多いです((((;゚Д゚))))

クウカちゃん、ミサト先生、マツリちゃん、シノブちゃん、ペコちゃん、アキノさんです(∩´∀`)∩

超高級プリンセスあらあらタイガーお父さんドMプリン!


47個

デースプリン 47個?

シオリンプリン 47個?

こ、これ47個だよね!?あってるよね!?

あってるって事にして、ニノンちゃんとシオリンです(*'▽')


48個

カオリプリン 48個

マコトちゃんプリン 48個

マホマホプリン 48個

クリスちゃんプリン 48個

カォン3人とクリスちゃん!

シナリオ序盤で、カオリちゃんとマコトちゃん相手にクリスちゃんが宴して、その後始末でマホマホが胃を痛めてそうなシーンを思い出すメンバーです🤔

なんくるないさー



49個

ミフユさんプリン 49個

リンちゃんプリン 49個

アヤネちゃんプリン 49個

アユミプリン 49個

アオイちゃんプリン 49個

ミフユさん、リンちゃん、アヤネちゃん、アユミちゃん、アオイちゃんの5名です(/・ω・)/

確かにこの辺りになってくると結構見かけたイメージがあります✨

ここから先はついに50個台🤔

チカちゃんはどの辺りにいるのか…一番多かったキャラは誰なのか!🍮

もしかしたら意外なあのキャラかも!?💣


50個

レイ様プリン 50個

ネネカ様プリン 50個

スズナプリン 50個

アンナたそプリン 50個

レイ様、ネネカ様、スズナちゃん、アンナたその4人です(∩´∀`)∩

クラバトで良く使ってる&使ってた子達ばかりです((((;゚Д゚))))


51個

ミツキ先生プリン 51個

マッヒープリン 51個

カヤぴぃプリン 51個

ミツキ先生、マッヒー、カヤぴぃの3人!💪

カヤぴぃ結構出てたんだなあって感じます( ゚д゚)


52個

リノちゃんプリン 52個

リマリマプリン 52個

リノちゃんとリマリマです🦓

アリーナで大変お世話になってます((((;゚Д゚))))

あまりやらないけど(´・ω・`)


53個

ラビリスタプリン 53個

クレジッタさんプリン 53個

ラビリスタさんとクレジッタさんのクラバトで引っ張りだこな二人がここに!\\٩( ‘ω’ )و ////

プリン姿になっても仕事をきっちりこなしてくれそうなオーラを感じます(*'ω'*)


54個

チカちゃんプリン 54個

ヒヨリプリン54個

ユニちゃんプリン 54個

イリヤプリン 54個

チカちゃん、ヒヨリちゃん、ユニちゃん、イリヤさんがここに!

チカちゃんが上位一歩手前で脱落してしまい悲しみですが、54個も出てくれたならまだ…(´;ω;`)

困った時は!端的に言えば、大気の加護なのじゃ~!🎵


55個

シェフィプリン 55個

ユキ君プリン 55個

ミソギプリン 55個

ホマレさんプリン 55個

シェフィちゃん、ユキ君、ミソギちゃん、ホマレさんです!🐲

確かに凄い見かけた気がします😳

ホマレさんのプリン、ほんわかしつつもボスの威厳が伝わってきて結構好きです🤣


56個

ルカ姉プリン 56個

ここにきてまさかの単独!ルカ姉です(∩´∀`)∩

姉御美人で格好良くて良きです~!(*'▽')


58個(第3位)

ナナカちゃんプリン 58個

ノゾミンプリン 58個

ついに第三位に!

ナナカちゃんとノゾミンです(∩´∀`)∩

流石カルミナのリーダー!トップ3入りを決めてくれました🎤

ナナカちゃんは超意外だったけど、確かに☆6の時早かったし縁があるのかも🤔


59個(第二位)

ジュンさんプリン 59個

ジュンさん!!?!?( ゚д゚)??!?!

アニメジュンさんぴっかぴか

きっとアニメ2期が待ち遠しいんですね!

ぴっかぴかジュンさんの活躍凄く期待してます\\٩( ‘ω’ )و ////

実は最終日に最後のプリンを作る前はジュンさんが1位だったんですよ…!

それを抜いていった栄えある1位プリンはこの子でした!


60個(第一位)

キョウカちゃんプリン 圧巻の60個

やっぱり へんたいふしんしゃさんなんですかね 私( ゚д゚)

最終日に3~4個くらいの差を一気に抜き去り、圧巻の60個でゴールしたのはキョウカちゃんでした🥰

プリンになっても口のところが、への形になってるのが可愛いです😆

思い返すと…

プリコネ から鉄ページ

ずっと前にこのようなコラボをやってまして、(地元になかったので)遠征して私前半だけいったんですよね🤔

その時にキョウカちゃんのコースターがあたったので、もしかしたらその時からの縁なのかなと思うと感慨深いものがありました(*'ω'*)

意外な結果でしたが、とても楽しいミニゲームでした!


まとめ

ミヤコちゃんED1枚絵

トップ3

1位:キョウカちゃん(60個)

2位:ジュンさん(59個)

3位:ノゾミン&ナナカちゃん(58個)


ワースト3

最下位:カスミちゃん(30個)

ワースト2位:ヨリちゃん&タマキちゃん(35個)

ワースト3位:ムイミちゃん(36個)

という結果になり、最下位とトップで倍も差があるとは…結構偏りが激しいのか、このキャラ数的に考えるとまだ優しいと考えるべきか( ゚д゚)

推しプレートを作ったり、配置に拘ったりすると運次第で物理的に難しい数だなと、改めて感じました🤔

今回やってて一番感じたのは…

ミヤコちゃんが自分でプリンを作る事に感動するシノブちゃん

これでした🤣

ミヤコちゃん本当に良く頑張ってくれたので、楽しいミニゲームでした🎵

食べたプリンの数 3100個

最後に、私のところのミヤコちゃんがプリンを食べた個数、何と3200個でした( ゚д゚)!!

ミヤコちゃんしゅごい😳


終わりに

ミヤコちゃん ED1枚絵 5

ここまで見てくださった方、本当に有難うございます!✨

最初はトップ3~5くらいまで纏められれば良いかなって思ってましたが、何を思い立ったのか全部書こう!と唐突に思い立ってしまいました😂

ここまでミニゲームに真剣になったのは野球の、渚のホームラン王以来です💦

ここまでやれたのは普段から絡んでくれる&ここまで読んでくれる皆様のお陰です!本当に有難うございます🎵

復刻クリスマスイベント

このイベントも復刻で来るので、クリスマスはまだまだ終わりませんね\\٩( ‘ω’ )و ////

こちらも楽しんでいきましょう~!🎄✨

note更新は不定期ですが、これからも何か思いついたら書いていけたらなと思っているので、よろしければまた見てくださると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺りで🎵

これからのプリコネライフが幸あるものになる事を祈って!

聖夜に奇跡を!

シルフィードキャロル

シルフィードキャロル✨

シルフィードキャロルSD版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?