見出し画像

ホステルメイトとチャイナタウンへ | タイ・バンコク | 旅日記 #6

【わたしの旅日記】
旅中の出来事をつらつら書いています。
後から見返すと懐かしくなる、自分のための日記。

2023/11/15

今日は何の予定もない日。
だったけどホステルで出会ったポーランドの女の子とチャイナタウンへ。

—————————

朝目が覚めると5時。
POOLO5期の朝活にチラッとだけ顔を出した。みんなで5時起きでこれまでの講義を復習(再受講)するストイック会。時差2時間でみんなと同時に視聴は難しので、最後のおしゃべりだけチャット参加。結局まだ講義のアーカイブ視聴はできていない…!
そのうちがんばろ。。

そのあとはどこかでnote書いたり作業しようとカフェ探し。
近場で早朝から空いてるのがスタバしかなくスタバへ。期間限定のモンブランラテが美味しかった。日本でもスタバ行かないのになぜかタイで来てしまった。


本当はバンコクでワクチン打った後はすぐに別の町へ行きのんびり過ごすつもりだったけど、X(旧Twitter)で繋がった女の子と会うことになったので、その子が到着する明日まではバンコクで時間を潰す。

宿泊ホステルを移動し、併設のコワーキングスペースで世界一周の準備に関する記事を書く。2ヶ月以上ずっと下書きに溜め込んでいたので、まずは質を無視して投稿することを目標に。なんとか2つ投稿できた!◎

作業するには良いホステル
https://www.kinnonhostel.com/


夕方早めにシャワーを浴びると、シャワー室でポーランド人の女の子カロリーナと出会った。チャイナタウンに行くらしく、便乗してついていくことに。
カロリーナは初めてのアジア旅行らしく、何もかもが新鮮で楽しそうだった。わたしはなんだか慣れてしまったので、初めてのワクワクが恋しくなっていた。
つい1週間前まで香港にいたのもあり、チャイナタウンは新鮮味がなかった…。


いくつか屋台ごはんやデザートをシェアして楽しんだ。
そしてバスでホステルに戻る。

行きはフェリーで。結構綺麗で気持ちいい。


最低限の会話はできているが、語彙力のなさを感じる。。
もっと英語頑張らねば!!

ホステルに到着してから、zoomの予定をすっぽかしてしまったことに気づいた。ごめんなさい・・・!!!
まだ旅と日常を上手く混ぜ合わせられていない。
旅の中でのルーティーンを作っていきたいな。

今日はそんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?