見出し画像

「法律×癒し」の現在。

お久しぶりの「法律×癒し」の投稿に
なりました。

というのも、
「法律×癒し」から離れていた時期が
あったからです。

早速、話していきます。


2023年4月、私はこんな企画を
主催・計画し、5月に実行しました。

まるねえと話したい方が 
幸いにもいらっしゃって、
数人、相談会みたいなことをしました。

5月以降は、私が体調を崩してしまい、
ずるずるとするのも嫌だったので、
勝手にやめてしまいました。

しかし、体調崩したことよりも、
この時期に私が
「法律×癒し」の事業を
本当にしたいのか?本当にしていきたいこと?
っていう問いに、
自分自身が「はい、もちろん」と
答えられなかったことが大きいです。

そして、月日が経ち、今現在。
「法律×癒し」の事業・活動をしたい。
という気持ちが復活しました。

それは、何故か…?
体調が回復したことはもちろんのこと、
法律に専門的に携わる人間として、
今までもこれからもずっと学ぶ法律と
興味ある癒し(自己表現)を掛け合わせたい!
と強く思うようになってきて、
色々とアイディアが出てくるように。
(法律×癒しのアイディアは、
ちょこちょこ出てきた、けどまだ不安。)


不安が残って試行錯誤してみたり、
自分が自分にどんなアプローチをしていけば
より良くなるのか考えたり。

でも、ずっと1人だけじゃわからない。

だから、久しぶりに人を頼ることにしました。

2023.03-2023.05までMラボというインターンで、特にお世話になった、MVMMの
「あちちな学校」というサービスを
活用することにしました。

私は2期生として、2〜7月まで
駆け抜けていきたい、
自分自身をもっと深掘りたい、
私がしたいことをもっと知りたい、考えたい。

そう思えています。

1月がもう終盤で、
いよいよ2月なのでドキドキワクワクですが、
メリハリつけて、
好きなことには妥協せずに、
自分自身を信じながら行動していきたいなあ〜

と、密かに思っています。

その「あちちな学校」を通して、
事業・活動していきたい「法律×癒し」を
より良いものにしたいです。

より想いが乗せられたものにしたいです。

より自分自身に合ったものにしたいです。

2月から社会人として働くので、
事業・活動のことは
水面下で動いていくことも多くなるけど、
マイペースにマイペースにやっていきたいです。



これが「法律×癒し」の現在。

まだまだ変わりそうな予感。
法律×癒しというワードではなくなってるかもしれないし、
他の事と掛け合わせたいと思って行動するかもしれない。

まだまだ未知だけど、
「今」を大切に、未来を考えられたらな…
と思っています。

不安はもちろんあるけど、ワクワクドキドキ!

マイペースに駆け抜けていくぞ!



終わり。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😭

またふらっと読みにきてくださいね、
お待ちしています☺️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?