見出し画像

2022年に買ってよかったもの(ガジェット系)

本当は年が明ける前、2022年12月の上旬に書いておく記事なんですが(^_^;)、遅まきながら書いてみます。

iPad mini6

今年一番大きな買い物でした。noteの記事で最も多くいいねが付きました(笑)。そろそろ1年になりますが、満足度は変わってません。
あえて困ったことを言えば、すぐに手に取れてしまって使う時間が長くなるということか…この辺りは、使う人次第ですので、自分がちゃんとコントロールすれば済む話です、はい。

Bose QuietComfort Earbuds Ⅱ

有線イヤフォンの線が切れそうになってきたこと、iPhone8だと充電ポートとイヤフォンジャックが同じポートなので充電中に音楽が聴けないことが不便だなと思うようになり、年末に購入。
Apple AirPods Pro(第2世代)にするかBose QuietComfort Earbuds Ⅱにするかかなり迷ったんですが、YouTubeでのレビューなどをいくつか見た上でこれまでもBose製品を愛用してきたことから決めました。
噂通りノイズリダクションの性能はすごいです!
初めて使った時に驚いたのは、Bose製品ではかなり久々。低音の響きが特にズンと来ます。家で使っていると音楽の響きにビビってしまうことがあるので(^_^;)、移動中に使うのが正解かなと勝手に思ってます。
白はおしゃれなんですが、ケースの汚れが目立ってしまうのが唯一の難点。汚れが付かないように気をつけなければ。

Bose QuietComfort Earbuds Ⅱ

Bose SoundLink Color Bluetooth® speaker II

SDGs関係のカードゲーム体験会で、人が使っているのを見てBluetoothスピーカーは便利そう〜と、勢い余って購入。
結局、カードゲーム体験会の出番はなかったんですが(T_T)、家でiPhoneやiPad miniから音楽を聴いたり動画を観たりする際に使ってます。
音質はQuietComfort Earbuds Ⅱほどではないですが、Boseの低音は健在ですし、普段使いでは十分な性能です。

Bose SoundLink Color Bluetooth® speaker II

Satechi Type-C アルミニウム スタンド & ハブ(シルバー)

Mac miniに合うUSBハブとして話題になっていて、ほぼ一目惚れで購入。
本体のポートと合わせるとUSB-Aが5つ、USB-Cが3つのポートとなり、あれこれつなげるものが増えました。
もちろん、USB接続ではない周辺機器が増えれば、ポートが足りない問題は解決しハブもいらなくなりますが、しばらくはお世話になると思います。このハブを使っている限り、Mac mini以外の機種に乗り換えられない気がしています(笑)。

Satechi Type-C アルミニウム スタンド & ハブ

Jabra EVOLVE 40(ヘッドセット自宅用)

1年前、職場用をJabraのヘッドセットにしたと書きましたが、自宅用もJabraに買い替えました。自宅用は両耳ですが、職場用と同じ機種で3.5mmジャックとUSB-Aポート両方で使えるし、軽くて満足してます。

Jabra EVOLVE 40

ガジェット系以外があまり思い出せない1年でしたが(^_^;)、2023年はどんな年になるのでしょうか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?