見出し画像

2021年に買ってよかったもの

一昨年(2020年)はオンライン元年でMac関係の購入が相次いだこともあり、昨年(2021年)はその関係での出費は少なくなりました。
靴の買い替え、スーツの買い替え以外で、購入・入手したものを思い返してみます。

もちはだソックス

買ったのは2020年末ですが、使い始めたのが2021年。家で普通の靴下を履いていると足が冷たくなるのを何とかしたくて買ってみたところ、悩みが解決されました(^_^)。冬に手放せないアイテムがまた一つ増えました。

もちはだソックスを履いたところ

アロマ de マスク


マスク生活も2年目。マスク自体はファクトリエのクールフェイス抗菌防臭マスク、抗ウイルスフィルター入り吸湿速乾マスクに落ち着きましたが(病院や人が多い場所には、不織布マスクを重ねてます)、新聞記事で読んでいいなと思って使い始めたのが、マスクに貼るシール「アロマ de マスク」。
アロマの香りでマスクを付けつつ心穏やかに過ごせます!?効き目は貼り付けてから4時間くらいとされてますが、朝付けて夕方まで香りが残っているので、普段使いには問題なし。
マスク生活、いつまで続くんだろうなあ…。

アロマ de マスク

ジェルクリーナー

Macのキーボードやリモコンの汚れが目立つようになったので何とかしたいなと思っていた時に見つけたのが、100円ショップのダイソーで売られているジェルクリーナー。
近所のお店で買って使ったところ、きれいになりました!(^_^) やっぱりモノがきれいになるって気持ちいい(当たり前か)。いろんなレビューにあるとおり、スライムみたいな感じが、使っていて楽しいです(笑)。

ジェルクリーナー@ダイソー

無線LANルーター(小型)

ホテルのテレワークプランを使う際に、基本的にはホテルの無線LANを使うのですが、時間帯などによっては安定しないことがあります。使ってるMacBookは有線LANが使えないため、オンライン講座でお世話になった方のおススメもあり、小型無線LANルーター(トラベルルーター)を購入。
実は、2021年はホテルを使う回数が激減したんですが(^_^;)、数少ないホテル利用の際に使ってみたところ、簡単に使えて回線もホテルの無線LANを使うより安定しており、満足(^_^)。
新型コロナが収まって、宿泊付きで出かけることが増えれば、活躍の機会が増えるはず!?

小型無線LANルーター

ヘッドセット

2020年に買ってはいたのですが、調子が悪くなり、職場の方に薦められてJabraのヘッドセットを入手。
片耳用なので職場で使っていますが、音質が良いし、デザインも良いので気に入ってます(^_^)。3.5mmジャックとUSB-Aポート両方で使えるのも便利。
自宅用のヘッドセットもJabra製に買い替えたい…。
これまでヘッドフォン、イヤホンはBOSE製を愛用してきましたが、購入を検討しているワイヤレスイヤホン、Jabraもいいなあと思い始めてます。

Jabra evolve40

ということで、2020年に比べれば物欲の少なかった1年だったかもしれませんが(?)、必要なものを必要な時に買う、で2022年もやっていきたいと思います!?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?