見出し画像

チーズ

こんばんは。

ずっと気になっていた「チーズはどこへ消えた?」という本を読んでみました。

1番印象に残ったフレーズは「もし恐怖がなかったら何をするだろう?」です。

きっとそれが本当にやりたいことで、本当にやりたいことほど恐怖がついてくるんだと。自分と照らし合わせてみても納得することができた。私がやりたいことに踏み切れないのはこれだ!と刺さったフレーズである。

本当にやりたいことだからこそ、失敗したらどうしようとか、できなくなったらどうしようとか、不安な要素を考えてしまうんだろうな〜。

恐い事も笑って乗り越えられる強い人間になりたい。

そして、やりたいことや大切なこと、自分にとってのチーズも明確にさせないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?