実家のシャワーヘッド問題🚿を解決してみた

8月8日のにっき🧚‍♀️

今日は実家のシャワーヘッド&ホースの交換をした!そう、実に30年ぶり(‼︎)に新品になったのだ!(1回ぐらいは買えて欲しかったね)

30年物のシャワーヘッドは、水漏れしてるわ、ヘッドは水垢だらけで汚いわ、水圧もイケてないわで、久しぶりに実家に帰って来るとこれが地味にストレスだった。

母に新品に交換することを提案し、OKをもらっていざホームセンターへ🚗

事前にいろいろと調べて、店員さんに確認しながらなんとか取り付けられそうなシャワーヘッド&ホースをげっと。

家に帰って、古いシャワーヘッドとホースを取り外す。30年経ってるから、ホースの根元のところが水垢の塊だらけ。だから固くて取り外せないんじゃないかと思って心配だったけど、あっさり外せた🤩

で、新品のホースを取り付ける。。。

が、全然取り付けられない。

母が、私が取り付けている所を見て、アダプターの回す方向が逆なんじゃないの?と指摘してきた。

私はそんな事ないと思ってやっていたけど、結局回す方向が逆だったよう。自分でもよく分かってなかった。へへへ。

そして、シャワーヘッドの部分も楽勝に取り付け完了!いよいよ新品シャワーの吐水式😌🇯🇵

わくわくしながら、レバーを回す…💓


シャーーーーー🚿✨✨


シャワーが出てきた瞬間の爽快感✨

さいっこう🥳

なんか水の色まで綺麗に見えた🌊

この爽快感、癖になるかも。。。

シャワーヘッド、変えて欲しいお家ありませんかーーー🚿

PS.今度は実家の網戸の張り替えを予定!また近々ホームセンターに行ってきます🚗

わたしって、意外とリフォームとか好きなのかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?