見出し画像

名古屋③

2日目
ホテルの朝食時間ギリギリにいただきました

それぞれお好きにビュッフェスタイル

お酒を飲んだ翌日はあまり食べないのですが旅行中は不足になりがちな野菜を食べたかったのとお昼はとある喫茶店のプリンと決めていたのでたっぷりのバランスのよい朝食をいただきました。
(食事なし素泊まりプランゆえ追加で700円)

3着しか持参してないのに汗かきすぎて1日目で2着分を使用してしまったため初めてホテルのコインランドリーを利用しました。
アイドルなのかコスプレのイベントなのかそれらしきグループが数人でそれらしきお衣装を洗濯しなが打ち合わせていました

洗濯終了後
散歩スタート

え?札幌⁉️

札幌の街並みは名古屋をモデルにつくられたというのをどこかで聞いたことがありますがまさにこの景観は札幌ですね!
驚きました

ネパールフェスティバルやってました
名古屋のイメージって金✨


若宮龍神社

若宮八幡宮に到着
ここ神様たくさんいるんですね👀
辰年ということでまず龍神社へ

木彫り龍🐲


他にもいっぱい⛩️

じつはこの敷地内で父親の名前をみつけました。
昨年亡くなった父親
なんだか感慨深くて手を合わせてきました

神社をあとにして
目的の喫茶店へ

途中面白い自販機がありました

じつはこの酢、好きなんですよね
通販のみなのでなかなか手に入らないんですが。いいなぁこの自販機。


韻を踏む素敵店名

ビールが飲みたくなってしまいました

ロゴマークもいい✨
寿司
串揚げ

寿司と串揚げと味噌汁で1380円
お得

あれ、名古屋で寿司食べちゃった

あれ…喫茶店のプリン…

2日目の散歩

夕方からのライブに備えてホテルに戻り
昼寝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?