見出し画像

5月18日(土)の日記

~今日は早めに投稿できそうで嬉しい大久保です。~

↑結局できませんでした…


1, 2000円ってなんで出来てなんで消えたのか調べてみた。

サムネ画像で使った2000円札をみてちょこっと気になったので調べました。


2, 今日のインプット

記事:以下



「遊ぶことって、じつはしんどい」



『残業代が上乗せされてまで、定時後にしなきゃいけない仕事をしてるのか?』


問い自体の設計が、行動に大きく影響するんだよなぁと思いました。









保険会社はこの差別が「公正」であると主張するために、一見それらしく見える数学的手法を編み出し、それを発展させていった。


3, 今日の学びと思考の深堀り

今日は確実に分量が少ないなぁと感じてます。

今日のインプットとしての記事量は結構多いんですけど、なんというかコメント的なのを残しづらい感じの吸収系の記事が多かったですね…

あとはやっぱり今日濃い1日だったんですけど理由は午前から活動していたからだなぁと思いました。


4, 今日の雑談

今日は色々と気づいた。いや、気付かされた1日でした。

濃い1日だったためか2日前くらいの記憶な感じがあります。

カフェラテとパフェの美味しい店にいきました。


5, ざっとツイートまとめ




ーーー

今日はここまでです。今日もありがとうございました!!

また明日!!

ーーー

連続更新111日目。

#今日のインプット
#今日の学びと思考の深堀り
#今日の雑談
#ざっとツイートまとめ
#毎日note

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。