見出し画像

頭痛とnote。と5月5日(日)の日記

昨日は頭痛で日記かけなくてごめんなさい。一昨日の日記を書いてるところの大久保です。


1, 頭痛とnote。


2, 今日のインプット


記事:以下

これはすごいいい記事でした…

無料であることにこだわって、結局よくわからずに規約を承諾して、情報を渡して、自分のプライバシーを売り渡す。お金に換算することの難しい、想像しづらいものを誰かに渡してしまっている恐怖ってあるよなぁと思いました。で、ここら辺の話が僕のすっごい興味のある話だったりします。価値のわかりづらいもしくは人によって変わりうるモノの捉え方に対する経済的な話です。


これ、すごく良かったです。情熱を育むという考え方、すごい好きです。僕も探して得た気がするものと育むもの(すでに育んでるもの)の両方持ってる気がしてて、少し前までは探すのに必死で気づかなかったことがいくつかあって、それが育まれたもので、これって、後悔しないんですよね。やって、だんだん情熱が付いてきたものなので、初めの期待値が低い。その割にすごく好きな感じがするんです。だから、好きだとか関係なく、自分の気持ちと、その場の流れで人生を過ごすのも悪くない気がします、。



AIが〇〇をするっていうのすごい多いですよね。これはどうなんでしょうね…悪意が介入しなければいいなぁと思いつつ、人間のバイアスよりはましなのかもしれないと思ったりしました。

就活周りはこれからの10年で大きく変わりそうです…


大学群のことをさすんだぁと知りました。インドってすごいらしいですね。メルカリもインド人採用がすごいって聞いた気がします。



こういう極めてダサいと言ってきた人がむしろダサかったと気づくみたいなのすごい好きです。そこまでやりきって、さらに夢をもつ。カッコいいですね…


こういうの読むとやっぱり時代の流れを読んで、かつそれだけじゃなくお金の知識をしっかりとつけてるのが大事だよなと思ったりしました。

結局、お金というものが信用で成り立つ以上は、自分が信じるものに上手に使っていきたいですね。あわよくばお金のことなんか気にせずに暮らしていきたいところです…


こういう血液型系の「これはこう」っていうサイトは基本信じてないし、当てはまるとしたら基本誰にでも当てはまることをそれっぽく言ってるだけだと思ってるんですが、それでもこういうサイトは娯楽として好きです。


噓から出たまこととはまさにこれだなぁと思いました。

万能ナイフの水筒版みたいな感じでした。とにかく、山登りとかは少ない体積、重さが大事なのでこれはいいなぁと思いました。


良さげなサイト見つけた…!!という感じでした。これから暇あれば読んでいきたいサイトです。


3, 今日の学びと思考の深堀り

頭が痛いと日記noteはペースとしたり、見出し作ったりで、PCでの作成の方が向いていることがあって、むしろ思考系記事の方が投稿しやすいということに気づきました。ですが、非常にリスキーな投稿になるなーと思いました…

頭痛にならないよう健康的な生活を過ごしていきます。


4, 今日の雑談

GW最終日、名古屋に友達と一緒に友達に会いにいきました。

昼飯食べながら、コメダで飲み物を飲みながら色々と話せてよかったです。

やっぱりリアルであって話すのはいいなぁと思いました。


5, ざっとツイートまとめ






日曜日のみ
6, 今週の振り返り

目標を書いてませんでした…

よく考えたら、GW前にやろうとしていたことが割とできてなかったのでGW、何してたんだ…みたいな感じにはなりました。でも、高専マガジンとかはガンガン進んだのでこれは良かった気がします。


ーーー

今日はここまでです。今日もありがとうございました!!

また明日!!

ーーー

連続更新99日目。(98日目の日記分です。)


#今日のインプット
#今日の学びと思考の深堀り
#今日の雑談
#ざっとツイートまとめ
#毎日note

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。