見出し画像

「ぶきっちょさんも完成できる! いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOK」本のレビュー

推しぬい初心者さんにぴったり。
アレンジができる中級者さんもワンランクアップ
を目指せる!
13cmの可愛い韓国ぬい風の推しぬいが作れる本
をご紹介します。


ぶきっちょさんも完成できる!
いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOK
基本から失敗フォローまでわかる (コツがわかる本!)

著者 ぴよぴっこ(監修)
おすすすめ度 ★★★★★

刺繍のやり方、髪の毛の作り方までわかる
お得な一冊になってます。

いちばんやさしい推しぬいつくりかたBOOKの本の口コミ
ファイナルファンタジー FF6 ティナ
の推しぬいを作りました。

▪️ぶきっちょさんも完成できる! いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOKのレビュー

13cmの中韓風推しぬいが作れます。
本体の作り方に加え、あっさりですが
刺繍のやり方、髪の毛の裏貼り、
前髪の貼り付けパーツの作り方、服の作り方も
書かれていてトータルで推しぬいを作りたい方
向けにお得な一冊
になっています。

前髪を少し立たせてエアインテーク風にしてます。
手には肉球の刺繍をして猫耳をつけました。


作り方では、ワンランクアップするポイント
所々に書かれていてとても参考になりました。
お尻の形の作り方が詳しく書かれているのも
良かったです。

可愛いおしり。


一番良かったのは、後ろ髪のテンプレートと
挟み込みパーツのテンプレートがついている
ので、髪の毛が自由にアレンジしやすかったことです。
今まで後ろ髪は耳の線で適当に繋げていましたが
正確な型紙がついているので綺麗にできました。

あとウィッグが作れるように型紙に目印がついているので、本体だけ作り後から髪の毛を作るといったやり方もできます。

後ろ姿。前からみた時に髪の毛が見えるよう、
ポニーテールは横につけました。
ポニーテールの上に髪飾りをつけました。

本誌に載っている目のデザインや髪の毛の型紙は
少ないため、テンプレートを使って自分で
アレンジできる方にはかなり良いですが、
本のデザインをそのまま使いたい人には
少し物足りなく感じるかもしれません。

本誌に載っている目のデザインを
そのまま使って刺繍しました。

服の型紙は、Tシャツとズボンと靴下を
リメイクして作る服のみです。
100円ショップで売ってるぬい服が着られるので、
服まで作るのが大変といった方には
いいのかもしれません。

ビスチェとマント、腕輪を作りました。

大きめの推しぬいを作るのは縫う所が多いし、
材料費もかかって大変だと思われる方や、
初心者なので小さめのぬいから作り始めたい方に
ぴったりな本だと思います
。 

猫耳をつけるとさらに可愛くなりました。


※2024年6月にAmazonでこの本を購入しましたが、
初回限定版「ケモ耳&しっぽ」が作れるQRコード
がついていました。
型紙DL・作り方動画は2024年12月までです。
QRコードは無くなり次第終了となりますので
購入を考えている方はお早めに!

スクエニカフェでFFピクセルリマスターコラボ
の時購入したマドラー。
スクエニカフェのコースター。

▪️今回紹介した本
ぶきっちょさんも完成できる! いちばんやさしい「推しぬい」つくりかたBOOK

私のブログでは、推しぬいの作り方について
初心者でも分かりやすいお役立ち情報を
書いています。
もう一つのブログにもぜひ遊びに来てください。

▪️型紙の本、生地、刺繍道具などまとめました。
推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
推しぬい作りにおすすめの本
おすすめグッズの一覧

▪️初心者さん向け刺繍のやり方など
推しぬい関連もう一つのブログ

SYGの推しぬいの作り方お役立ちブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?